841196 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エスケイ店ブログ

エスケイ店ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

足立の秀樹

足立の秀樹

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

タローの高校文化祭 ネットお見合いの真莉さん

Rakuten Card

2014.06.25
XML
カテゴリ:おそうじ
集中力とは、2つのことを同時に出来る力である。と
自然体バレーの草野先生がおっしゃっていた。

そう、今の私自身と、TERUのテーマなんだ!

ワンプレー、ツープレー予測。

なんのこっちゃ?と思われるかもしれないが

1つのプレーに対して、2つの展開を予測しよう!というもの。

例えば、バレーボールであれば、
ブロックの時、ツーアタックと、スパイクを予測しながら、跳ぶ。
レシーブのときは、軟攻、強打を予測する。

バスケであれば、フローターで行くのか、レイアップで行くのか。
ディフェンスのときは、ボールを見ながら、マークマンもチェックする。

初めはぎこちないが、こういう思考は慣れてくる。

まずは意識することから、はじめよう!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.25 23:37:02



© Rakuten Group, Inc.