445438 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆ Happy Life ☆

☆ Happy Life ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 22, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日の第3弾。


昨日の熱血先生の講義の後、
グッタリ疲れたKちゃんと私は、
しゃべってしゃべってしゃべってしゃべって・・・・


で、私は、Kちゃんを自習室に残し、
ひとり、青山の我やへ。


昨日は「マクロビ井戸端会議5月@GAYA」
だったけど、予備校の講義を優先し、
三次会があることを確信して、
青山へ。

参加者は、私を含めて5人。
はじめましての方がおひとり。

彼女、なかなかのキャラクターなんだ。


で、今回も、いつものごとく、
食べて、飲んで、飲んで、喋って・・・


 ネバーエンディングだよ・・・


トークのトピックは、いつの間にか、


 「第一チャクラ」に・・・  えっ?


井戸端会議とは別枠で、
第一チャクラ会が発足しそうな勢いだよ・・・


そんな昨夜のオーダーは、

お通し
・お通し

玄米ビーフンとひえ(?)のマッシュと蕪フライ
どれもGOOD!


お通しセット
・お通しセット

確か、そんな名前。
井戸端会議でも出されたという、
カボチャの揚げたのが美味


黒鯛のカブト焼き
・黒鯛のカブト焼き

ほんのちょっとだけ御相伴


豆腐と野菜のキッシュ
・豆腐と野菜のキッシュ

先月のキッシュとは、ちょっと違ったみたい。
5月バージョンかな?


揚げ長芋
・揚げ長芋

ホクホクだね~


野菜とメカブ
・野菜とメカブ

どんな風に出てくるのかと思ってたけど、
メカブはドレッシング風
このスタイル、気に入った♪


きんぴらコロッケ
・きんぴらコロッケ

きんぴらをいっぱい作ったら、作ってみようかな


おしんこ
・お新香盛り合わせ


野菜玄米寿司
・野菜玄米寿司

コレ、食べたかったんだ~


石焼納豆ビビンパ
・石焼納豆ビビンパ

石焼ビビンパってマクロ的アイテムだよね、
肉なしだと。納豆でもいいじゃん!


で、さらに、私は、玄米ご飯セット
(ご飯と特大味噌汁、お新香つき)
を頼んだんだけど、


 うっわ~、なにコレ!


私の人生で食べた玄米ご飯の中で、
イチバン美味しい!  


 なんか、すっごく甘~いの。



今まで、自分で炊いたのがイチバン好き
だったんだけど、
完全にヤラレタ、完敗ってカンジ・・・

普通、お店だと、ジャーに入れてるんだけど、
なんか、炊きたてみたいなカンジ。


 どうやって炊いてるのかなあ?


マクロビパパさん
近々、「誰でも玄米を美味しく炊ける」を
書いてくださるようなので、
すっごい楽しみ!


 【黄金の米】食べたいな~♪


今まで、お寿司とかばっかりだったから、
素の玄米ご飯食べたの、初めてだったんだ。


 こんなに美味しいんだったら、
 もっと早く食べてればよかった・・・


なあんて思わないよ。
ココに来れば、美味しいご飯が食べられる、
それが再確認できただけで、大満足。


もしかしたら、私のために開かれたかも
しれない3次会。
(オイオイ、それは自意識過剰だよ!)

美味しいお酒とお料理と、楽しい会話で、
ものすご~く充実したひとときを
共有してくださった皆さん、


 ありがとうございました☆


また、チャクリましょう~、ふふふ♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 22, 2006 05:25:10 PM
コメント(14) | コメントを書く


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

なんたって、「人類… New! かめおか ゆみこさん

浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
マクロビオティック… macrobianさん
にこにこママのスロ… にこにこ2005さん
ガンは怖くない その他の薬剤師さん
 いつも戻ってくる… mnco2さん
ままさん行政書士の… ママさん行政書士さん

Comments

lucky-happy-smily@ Re[1]:和ボール(02/01) ::chocolate::さん お返事遅れてごめん…
::chocolate::@ Re:和ボール(02/01) うわ~~、ちはるさんお誕生日だったのね…
lucky-happy-smily@ Re[1]:和ボール(02/01) ちはるさん お疲れ様~。 最近、以前…
ちはる@ Re:和ボール うぎゃっ~あ。 さっき、仕事から帰ってき…
lucky-happy-smily@ Re:運動!(01/23) yukari829さん ホントに人間は動物だな…
lucky-happy-smily@ Re[1]:薬膳的ごはん(01/23) ::chocolate::さん 空手は、途中ブラン…
yukari829@ 運動! いや~っ!♪lucky-happy-smilyさんのブロ…
::chocolate::@ Re:薬膳的ごはん(01/23) え~、空手もなさっているんですか!?な…
lucky-happy-smily@ Re:こんにちは(^^)(01/23) ポンコさん ようこそ~♪ ご訪問&コメ…
lucky-happy-smily@ Re[1]:薬膳的ごはん(01/23) marron382さん 漢素、手軽に使えていい…

© Rakuten Group, Inc.