096804 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暁月夜と逢魔時と

暁月夜と逢魔時と

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 25, 2009
XML
カテゴリ:日記
教科書高いよ!しかもまだ揃えきれてないよ!来週入荷とかマジ勘弁して!七志希とインスタント修羅場です。

ここ最近あんまり作品、と言うかぶっちゃけ絵を描いてないんで今週末は自宅警備しながら自分の限界という境界を壊してみようかと思ってます。
でもこの前浦沢先生が来校されたときに聞いた話なんですが、徹夜して仕上げるのはぜんぜん偉くない、昼間やってるほうが偉い、と言うかそれが普通だと。
だから夜食は摂ってないって話を聞きました。いや、ワタシが夜食には何を食べてますか、って聞いたんですよ。そしたら仕事は昼間きっちりやって夜の11時でやめる事にしてるから夜食は摂らないという話が聞けた訳です。
夜やってるとはかどるっていうのは思い込みで実際には朝まで時間が無いから追い込まれてるだけだ、とか夜やってるのを偉いと感じてる人は昼間寝てたりするんだからむしろ偉くない、とか。すごく身を切り刻まれるようなお言葉をいただきました。うへへ。
とは言っても一応まだギリギリ20前、無理はできる身体だと思うのでがんばってネーム切ったりしようと思います。でもきっとその間に3枚から4枚程度気合の入った落書きを描いてしまうんです。テンション維持ですよ、やだなぁ。

そういえば久しぶりに緋想天やったら操作とかコマンドとか忘れてる忘れてる。
ちまちまやって飛行虫ネストをゲット。あとまだ手に入れてないスペカはなんじゃろうね。
やっぱりゆっこやゆかりんは半チートだと思うんだあの性能。特にストーリーのゆっことかステージ背景とあいまって弾が見えない見えない。通常弾幕で何度引っかかったことか。
そのうち暇ができたらまた謙虚な天人をタコ殴りしに行こうと思います。



でもね、このパソコン東方とかやってると急に落ちるんだ。ピチューン、って。いやマジ。

さて、それでですねー。
大学にしろ高校にしろ小学校にしろ授業を受ける際には教科書というものが必要となりますね。
ほかの大学がどうかは知りませんがとりあえずうちの大学は生協で教科書を買うことになっています。
でもさー、どの教科書も高いんだってばさ。
なにこの薄くて高い本。厚さ1センチなくて2000円近くするってどうよ。
そんなお高い教科書ばっかりなのはやはり芸術系の大学だからなのか、いやでも授業中教科書、て言うかどっちかと言うと扱いは教材なんですけどね、あんまり使わない授業が多かったりするんですけど。
でも必携って書いてあるからちゃんと買ったよ!食費削ってさ!なんでさ!









あ、この前名古屋で使ったからか。つーかまたこのネタか。

でもそれにしたって毎回プリント出すくらいなら全部プリントで事足りるようにしてくれてもいいような気がするんですけどねぇ?

狩人日記については特に筆答する事が無い気がするので超手短に。
幸運発動させたメインキャラでアカムをCYANと狩りに行ったら報酬の素材だけで9万ほどの金になりました。それが2回。尻尾剥ぎ取りは2回とも覇竜の尻尾×2だったので全部うっぱらってたらきっと20万くらいになってたんではないですかね。
激運発動させたらどうなるかも今度検証してみたいところ。
サブキャラのsakurakoさんはサボってた村長のクエストをキークエだけ消化中。
フルフル?ガードなんぞ必要ないね。

大体こんな感じ。あ、あとまた一人新たなハンターが増えました。


大学院に入った先輩から今度アシやってくんないって誘われたけどアシをやれるような最低限の技量がまだ身についていないのでその場ではお断りさせていただきました。だってあの先輩の絵に合わせれる自信ないもん。
でもヘーマスの奴はアシとして即戦力になりそうだって言ってたなぁ。

さぁ、ではちょっとパッチェさんのでかい乳でも描いてから作業を始めますかね、罵りボイス垂れ流しにしながら。
前回書いたゆかりんについてですが、線を整える作業が結構かかりそうだったのでしばらく日の目を見なさそうです。

そんな土曜日。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 25, 2009 02:04:55 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

七志希

七志希

Calendar

Comments

萱島 文@ Re:いろいろありましたが、僕はなんとか元気です(03/14) お前ーーーーーー!!!!! 元気なん…
七志希@ ジャンル云々じゃない オタクはステータス、っていうのはナイと…
juner@ それはオタクのジャンルによりけりだと思うがな…。 マニアとオタクは海外ではあんまり区別さ…
juner@ ちょwwショートさせたららめぇぇぇぇ! といいますか、今週26日まで少し居ますけ…
七志希@ 字数の関係で書ききれなかったので補足として。 参考資料は僕らのウィキペディア。 ロリ…

Category

Freepage List

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.