096811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暁月夜と逢魔時と

暁月夜と逢魔時と

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 20, 2009
XML
カテゴリ:日記
カーペットを敷いてるとね、勝手に毛玉ができるんよ。七志希と20秒の労力です。

えーとですね。
明日、男爵とヘーマスがうちに来るかもしれない、ていうか半分くらいの確立で来るんですけどね。
なんでいい機会だし部屋の中を片付けたり掃除したりしてたら出るわ出るわ毛玉が出るわ。
いやもうじゅうたんとか敷いてる人ならわかると思うんですけどね、生活していると毛玉ができちゃうもんなんですよ。
おまけでワタシは髪が長いわけですが。
その抜け毛でまた毛玉ができる。つか、うん。ワタシの部屋でできる毛玉のは大半は主に髪の毛。
一本一本が長いからすぐに毛玉になるだけの量が集まるうえに、カーペットに引っかかってて掃除機じゃ取れないから素手で取っていくことになるんです。むしりとるように。

で、片付けについては普段散らばってるものをまとめる程度で問題はないだろうということでまず掃除してたんですよ。
そのときの最大のネック、それはここ最近床に毛布敷いて寝てたせいで毛布に埃が結構ついてたんですよ。叩けば飛び散るわけですから叩くわけにもいかず、軽く振って出た埃はあとで掃除機に集めさせることに。
本当なら外でバンバン叩きたいところですがご近所に迷惑になる可能性高いのでやりません。つーかやれません。
え?お前の部屋は4階だろうって?だからだよ。
下の階の人の洗濯物に埃を飛ばしたりしちゃまずいだろうが。
ところで靴が4つあるってのは多いほうなのかな。
ワタシ、こんなに靴履いたりしないよ。2つあれば十分だよ。普段履くやつと、特定条件下で履くやつと。

紐で縛るタイプが主なんですが、何でかワタシの履く靴はしょっちゅう靴紐がほどけます。
だからあんまり硬めじゃないローファーみたいなのとかそのうち買おうかなぁ、とか考えてます。
手持ちのは硬いんだ。履いてると足が痛いんだ。
むぅ、大学に入ってからというものの昔よりも靴を気にするようになった気がするぜ。昔は履ければどうでもよかったからなぁ。

そして親元を離れているせいかどんどんイタTとか手に入れたりしてる気がするぜ。
近いうちにまた買う予定だしね。
国崎Tシャツだけは親も知ってるんですけどね。家ん中だろうと外だろうとわりと着てたし。あ、でもそれなりに自重しながらだよ?大概上着羽織ってるから実質外では殆ど晒してないことになる。
昔先輩に言われたんですよ。オタクは恥ずかしい生き物だ。日向を歩くときはおとなしくしてろってね。

だから基本的に外で目立つようなオタグッズはあんまり買わないんですよ。
でも最近は買ってるよね。
駄目駄目だね。


さぁ、そろそろだれてきたようなので狩人日記にシフト。

未攻略クエストをこなす日々に移行したメインキャラ、同時に未修得称号も集め始めました。
とはいってもやってることはあんまり変わらず、武器の種類で手持ちの最終派生の数が少ないものを優先的に作るようになったくらいです。
あと、他人の手伝いとかしてたらいつの間にやらキリンの特上皮とかが武具の必要数集まってたんですよ。残すは特選アルビノと雷電袋。
Gのフルフル亜種を帰りのバスの中にいたメンバーで狩りに行き、捕獲の見極めを付けているのに麻酔玉忘れるといった大ポカをやらかすも結局一回のクエストで必要数が集まったので結果オーライ。
キリンXが揃いました。キリン装備はコレが始めて作ったやつなんですよね。今まであんまり必要に感じてなくって。
見た目?個人的にはヒーラーUのほうが好きなんだが。

で、キリンX作ったはいいけど別に必要だから作った、ってわけでなくてなんとなくなんだ。
でもコレ作ったおかげでG級防具生産による称号があらかた埋まったよ。マニア出たってことはコレで全部だっけ?まだなかったっけ?
そういえば自分のギルドカードを見る限り250種以上のクエストをこなしている、ということでいいのかしら。
そうそう、人数が集まったから最高の作業ゲー、黄金魚8匹納品クエとかいう腐れクエストやってきました。
いやもう本当つまらなかったよ。

そしてついさっきまでクエストこなしてたんですけど村長上位のラオをまだ出してなかったんだね。さっき出たんだよね。
ふ、めっためたにしてやんよー!
村長上位はわりとやってあるのであんまり気負いしなくていいのはありがたいことです。偉いぞ昔のおれ。
このラオをいじめたら次はナズチんでも行って宝玉手に入れてこようかしらん。そうすればベナムデパルファン作れるんだー。手持ちの資金はともかく。
まぁ、そんなもん2,3個のクエストこなせばわりと集まるしね。報酬丸ごとうっぱらってれば。
あと、農場の採取で最高ランク出してことごとく売り払えば結構行くよ。爆弾採取一回で16,000越えとか割とあることだしね。


やーはー。
そういえば男爵にここが見つかったようです。キャー、恥ずかしい。
いや別に見られて困るようなもんはないんですけどね。
あー野郎が描きたい。オヤジとかジジィとかが描きたい。
いえ、ちょっとうっかりGガンの12話を観ちゃいましてね。ええ、そうですよ。東方不敗先生の登場回です。
もうなんつーか画面の前で「師匠ォー!」って叫んでましたから。夜中なのに。
いえいえ声のトーンはそれなりに落としておりますが、それでも夜中になんか叫んでるってのに変わりはないでしょ?
ワタシの部屋って外の音結構よく聞こえるんですよ。特に廊下、の階段あたりの音。
外の音が聞こえるということはコチラの音も聞こえていても不思議ではないのでやっぱりね、夜中は静かにしようぜ。
いや、夜中に限らずか。
たまに東方ボーカルをスピーカーから垂れ流し状態でいることがあるので気をつけなさいよこの馬鹿野郎。

白米うめぇー!

そんな土曜日。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 20, 2009 09:21:00 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

七志希

七志希

Calendar

Comments

萱島 文@ Re:いろいろありましたが、僕はなんとか元気です(03/14) お前ーーーーーー!!!!! 元気なん…
七志希@ ジャンル云々じゃない オタクはステータス、っていうのはナイと…
juner@ それはオタクのジャンルによりけりだと思うがな…。 マニアとオタクは海外ではあんまり区別さ…
juner@ ちょwwショートさせたららめぇぇぇぇ! といいますか、今週26日まで少し居ますけ…
七志希@ 字数の関係で書ききれなかったので補足として。 参考資料は僕らのウィキペディア。 ロリ…

Category

Freepage List

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.