383346 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 20, 2010
XML
カテゴリ:ドッグショー
会場
東京ビッグサイト

審査員
■パピヨン 江島千恵氏
■9G長 フランク・ケイン氏<イギリス>
■BIS ジェームズ・レイノルズ氏<カナダ>

我が家からはアリエルちゃんがオープンアダルトクラス
秀麗ちゃんが自家繁殖アダルトクラスで出展しました。

アリエルちゃんは、屋内リングは怖かったようで、3席と撃沈。

秀麗ちゃんの出番が来た時に、ハンドラーさん他犬種とダブりました。

急遽、私がハンドリングすることになりました。
実は、秀麗ちゃんのハンドリングは1度もしたことがなかったのです。(汗)

それに、審査員はパピヨンのスペシャリティーの江島千恵氏。

スペシャリティーの審査を受けるのは、ブリーダーとしてはとっても緊張します。
それにハンドリングは下手だし・・・・・・。

緊張している私に気が付かれたのか、声をかけながら審査してくださって、
触診も、とてもソフトで、秀麗も私も少し緊張がほぐれました。

パピヨン審査風景

パピヨンの秀麗ちゃん

まずは、自家繁殖クラス4頭中1席に選ばれました。
20101219_030.jpg

次は、各クラス1席犬が6頭並んで、ウィナーズ戦。


秀麗ちゃんウィナーズ・ビッチに選ばれました。

次は、チャンピオン犬と一緒にBOBへ挑戦。
チャンピオンは10頭が出展していました。
その中で、まずは4頭のチャンピオンと秀麗ちゃんがピックアップされて、再び、触診台へ

東京インターBOB戦

結果の写真です。カップを手に持っている私です。
東京インターBOB

秀麗ちゃん、アダルトクラス1席&ウィナーズ・ビッチ!
その上、なんとオーバースペシャルBOB(ベスト・オブ・ブリード)に選ばれました。

オーバースペシャルとは、チャンピオンでない子がチャンピオンを破って
BOB(ベストオブブリード)に選ばれることで、勿論めったにありません。

ジャッジから指差された時に、何が起きたか、ハンドリングしている私は、一瞬判らず、
キョトンとしていました。スマイル

「え、え、え、私?」

秀麗ちゃんは2枚目のMCCカードをゲット、その上、キャシブカードまでも頂きました。

午後からは、9Gグループ戦へ。
ハンドラーさん、いつもならプードルのハンドリングがあるのですが、
この日はなしで、秀麗ちゃんのハンドリングをしていただく事ができました。

さすがにプロ!
私がハンドリングするのとは大違い。
秀麗ちゃんの良さをきちんとジャッジにアピールして、
とても綺麗にショーイングしてくださいました。

激戦の9グループですが、初のグループ戦で秀麗ちゃんは3席に選ばれました。

東京インター9グループ戦

今日は秀麗ちゃんの3歳のお誕生日でした。
ニケちゃん、劉輝君、一緒に元気に3歳になりました。

お誕生日に、秀麗ちゃんから、逆に素晴らしいショー結果というプレゼントを私は貰いました。


私以上に、秀麗のBOBを喜んでくれたハンドラーさんとスタッフの方の気持ちがうれしくて・・・・・・。

また、新潟からはファミリーのMiuさんが片道4時間かけてパパと一緒に、
Miuさんのお友達のさるん子さんも一緒に応援に来てくれました。
一緒に広島から参加したぜぇママさんは、沢山の応援とお手伝いをしてくださいました。

友人のブリーダーさんからも、沢山の暖かい祝福をいただいきました。

皆さんの気持ちがとっても暖かくて、とても、うれしい1日となりました。

最後になりましたが、私の拙いハンドリングの中で、秀麗の犬質を評価して下さった江島審査員へ、こころよりお礼申し上げます。

ありがとうございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日本ブログ村に参加してます。

皆さんの応援は励みになりますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

パピヨンに魅せられたブリーダー|エターナル・エンブレム・パピヨン

ホームページEternal Emblem kennel
メールEternal Emblem kennelへのお便り

Copyrigt(C)2005-2008Eternal Emblem Kennel ALL Right Reserved
□ 当ブログにある全ての文書・画像・データの無断転載・複製を禁止しています。 □

☆☆☆オーナーさん募集について☆☆☆
可愛いパピヨンのBabyが生まれています。
ご予約のお問い合わせは
エターナル・エンブレムのホームページからお願いします。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 15, 2011 09:42:42 PM
[ドッグショー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.