1516666 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けとけと。の自由帳

けとけと。の自由帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


動画ページ
HOT!まいろ

フリーページ

2007年05月31日
XML
カテゴリ:楽天さん絡み
5月21日にコミックを注文した。
その本は5月9日に発売されていたが、買いそびれて近くの書店にはない本だった。

履歴詳細では「在庫状態:取り寄せ(メーカーに在庫確認)」になっている。

しかし、商品のページに行くと

在庫状態  品切れ

売り切れました

となっている。

何?在庫無いの?

だったらキャンセル扱いにでもすればいいのに。

後から注文した別の本は、商品のページでは在庫ありなのに、在庫が無いからってキャンセルメールが来たのに...


まぁこんな状態なのでどう対応するのかメールを送ってみた。

すると...

日頃より楽天ブックスをご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。
楽天ブックスお客様担当の杉村でございます。

予約商品につきましては、
発売日前後に出版社またはメーカーから当配送センターに入荷し、
発送準備が整った商品から順次発送させていただきます。

商品が出荷された際には、メールにてご連絡いたしますので、
今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

なお、予約商品の発売日は、ご注文時の発売予定日より
変更される場合がございます。

数量限定商品につきましては、各商品の商品詳細ページに発売日
もしくは発売までの予定等が記載されておりますので、
商品詳細ページをご参照ください。

また、出版社やメーカー都合により発売延期、
発売中止等になりました場合、
ご注文をキャンセルとさせていただくことがございますので、
あらかじめご了承ください。

今後とも皆様にとってよりよいサービスをご提供できるように
努めてまいりますので、なにかご不明な点やお気づきの点などが
ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

これからも楽天ブックスをよろしくお願いいたします。

をい!

誰も発売前の本を頼んでないぞ!!

何で「予約」向けの回答メールが来るんだ?

ふざけとる(--;

こんなんでよろしくって言われてもなぁ...

こういう苦情は消費者センターとかどこかに言って、どこかしらの組織から注意させる事ができないのだろうか...


あっ!そうか出版社に言って楽天の担当者と話しさせればいいのか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月31日 21時42分25秒
コメント(3) | コメントを書く
[楽天さん絡み] カテゴリの最新記事


プロフィール

けとけと。

けとけと。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月

© Rakuten Group, Inc.