テーマ:楽天様にもの申す。(592)
カテゴリ:楽天さん絡み
5月21日にコミックを注文した。
その本は5月9日に発売されていたが、買いそびれて近くの書店にはない本だった。 履歴詳細では「在庫状態:取り寄せ(メーカーに在庫確認)」になっている。 しかし、商品のページに行くと 在庫状態 品切れ 売り切れました となっている。 何?在庫無いの? だったらキャンセル扱いにでもすればいいのに。 後から注文した別の本は、商品のページでは在庫ありなのに、在庫が無いからってキャンセルメールが来たのに... まぁこんな状態なのでどう対応するのかメールを送ってみた。 すると... 日頃より楽天ブックスをご利用いただきまして、 誠にありがとうございます。 楽天ブックスお客様担当の杉村でございます。 予約商品につきましては、 発売日前後に出版社またはメーカーから当配送センターに入荷し、 発送準備が整った商品から順次発送させていただきます。 商品が出荷された際には、メールにてご連絡いたしますので、 今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。 なお、予約商品の発売日は、ご注文時の発売予定日より 変更される場合がございます。 数量限定商品につきましては、各商品の商品詳細ページに発売日 もしくは発売までの予定等が記載されておりますので、 商品詳細ページをご参照ください。 また、出版社やメーカー都合により発売延期、 発売中止等になりました場合、 ご注文をキャンセルとさせていただくことがございますので、 あらかじめご了承ください。 今後とも皆様にとってよりよいサービスをご提供できるように 努めてまいりますので、なにかご不明な点やお気づきの点などが ございましたら、お気軽にお問い合わせください。 これからも楽天ブックスをよろしくお願いいたします。 をい! 誰も発売前の本を頼んでないぞ!! 何で「予約」向けの回答メールが来るんだ? ふざけとる(--; こんなんでよろしくって言われてもなぁ... こういう苦情は消費者センターとかどこかに言って、どこかしらの組織から注意させる事ができないのだろうか... あっ!そうか出版社に言って楽天の担当者と話しさせればいいのか。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[楽天さん絡み] カテゴリの最新記事
|
|