1516699 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けとけと。の自由帳

けとけと。の自由帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


動画ページ
HOT!まいろ

フリーページ

2007年09月09日
XML
カテゴリ:楽天さん絡み
当初の予定から伸びた今回のメンテナンス。

作業の内容に「サーバの増強等」って書いていたので設置等がうまくいかなかったのかもしれませんね。

まぁ自分も仕事で心当たりがあるので、あえて文句は言いませんがね(^^;

でもね。これだけは言いたい。

ハードウェア面を増強やスペックアップするのも良いけど、ソフトウェア面や仕組みも見直したほうが良いはず。

例えば日記を書く画面で、開くだけで絵文字のデータが読み込まれます。

余計なデータを読み込まなければサーバーへの負担も減りますよね。

ボクなんか日ごろ使わないから最初に読み込む必要もないのですがね。

データの容量的な問題なら禁止サイトとの撲滅、連絡が取れないサイトの削除とか行うとか。

そうそう、データ転送量とか禁止項目に当てはまる宣伝活動のために自サイトに誘導する輩がいるので、大元のページを作成できないようにして、余計なアクセスをなくすと言うのも良いかもしれませんね。

やり方はいくらでもありそうだけど、案外ソフトウェアの開発費よりもハードウェアの価格のほうが安いのかもしれない(^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月09日 18時38分20秒
コメント(8) | コメントを書く
[楽天さん絡み] カテゴリの最新記事


プロフィール

けとけと。

けとけと。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月

© Rakuten Group, Inc.