106823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

    Atelier Eucharis 

    Atelier Eucharis 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paris75004

paris75004

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

コメント新着

eucharis001@ Re:日和ちゃん^^(09/26) カンナさん そうなの。色合いが何とも…
カンナ@ 日和ちゃん^^ グラデーションがなんとも綺麗だね~ 南…
eucharis001@ Re:おめでとー!(08/08) chiezoさん ほんと、急におもいたって…
eucharis001@ Re:おめでと~~~!!(08/08) cobacobaさん ちょろっとの勉強で受か…
chiezo@ おめでとー! どんなにハードル低いって言っても、実際…

カレンダー

フリーページ

2007.12.22
XML
カテゴリ:食べ物

早いものでイブイブです。
うっかりホットカーペットで寝てしまい
ちょっと風邪ひいたかな?と思って何の対策もせずにいたら
ひどくなってしまいました。
珍しく、扁桃腺がハレてしまい
今日は飲み物を飲むのもひと苦労。

元気元気と過信してはいけませんね。
体調管理は大事です。

今日あたりだと、あまり食べ物の美味しさも
感じられないので、ほんとにここに行ったのが
本格的に風邪引く前で良かったと思います、、、

Pierre Gagnaire a Tokyo

に行ってきました。

前から行ってみたかったお店で
楽しみにしていました。
もちろん Dejeuner ランチで伺ったのです。

コースはメインを1品のにするか2品のフルコースでいくか
迷いましたが、この際、、とメインがお魚とお肉両方食べられる
フルコース DEJEUNERをチョイスして頂く事に。

めったにお店で写真など取らないのですが
次回はいつ来れるか判らんし。。と
写真に納めてみました。
食べ物ブログみたいにすばらしい文章とか
表現はできないので、写真をご披露する
程度で失礼いたします。。。

まず、アペリティフでシャンパンをオーダーすると
一緒に添えられて来たおつまみ達
avec-cham.jpg

ひとつひとつ、小さいながらに工夫がたっぷりの
かわいらしいスナック。
これだけでも、かなり感動しました。
レンゲに乗った小さいボールはライスコロッケ
セロリ風味のフィナンシェが特に美味でした。

続きまして、アミューズ
amuse.jpg

未だかつて、私が行った事のあるお店では
アミューズって一皿だったので、少しずつ5種類も
出てくると、嬉しくなります。
どれも、丁寧に作られてなかなか家庭では真似のできない一品

でも、この時点でちょっとおなかが膨れてくるので
フルコースほんとうに最後まで行けるのか?
ちょっと自信がなくなってきます。。。

前菜はフォアグラロティ
柔らかくて、シードル風味のソースとも合ってました。
entre1.jpg


メインの金目鯛のムニエル
poisson.jpg

皮ぱりぱりの焼き加減、ソースの相性も完璧、
添えられたセーグルパンのノデルという
キッシュのようなケーキのようなモノも美味しかったです。

思ってたよりもポーションが小さかったので
これを食べた時点で、「うん最後までいける自信でてきた」と

お肉のメイン、牛ほほ肉のブレゼは
すっかり写真を取るの忘れてました。。
おなかがいっぱいになってきたせいか
こちらも美味しく頂いたのですが、お味の方は
これは普通だね、、なんて上から目線。

で、メインのお皿が片付けられると
お口直しの、プチデセール。

dessert1.jpg

続いてメインのデザート一皿目
dessert2.jpg

2皿目
dessert3.jpg


どれも少しづつ、美味しくてもっと食べたいっ!と
思わせる微妙な量をうまーく提供され
使うお皿などプレゼンテーションも
サーブする方もソムリエの方のタイミングも
サービスも素晴らしかったです。

どことなく気にかけてくれていて
気持ちよく食事し、楽しく過ごす事ができます。
美味しいもの食べてる時ってほんとにハッピー。

たまには行きたいこんな店!リストに
追加してほしいお店です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.23 02:45:19
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.