071041 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えうてあもの部屋

えうてあもの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

えうてあも

えうてあも

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

イベント開催について@ Re:布マスクご沢山買えるマルシェ(03/25) この時期にイベントを開催させるとの事、…
えうてあも@ Re:Marche da Cura無事終了(07/19) ありがとう!うん!日にちが取れたら、マ…
和ごと 鴇@ Marche da Curaお疲れ様でした! 無事に終了、お疲れ様でした! 遊びに行け…
sasa様@ Re:7月9日お世話になった園のバザー(07/06) こんばんは!お疲れさまでした(^-^) チラ…
doner@ Re:7月9日お世話になった園のバザー(07/06) こんにちわ♪昨日はバザーお疲れ様でした(*…

フリーページ

サイド自由欄

少しずつですが、出品してますので覗いてみて下さい♬
http://minme.com/3kidsmama
instagram okiraku_hundmade_euteamo
2016.07.29
XML
カテゴリ:育児・趣味
久々に子育ての方のブログ書きます。

アスペルの息子は、とにかく優しく、元気。
ですが、最近では考えが歪んで、間違っていることを正当化しようと喋りますが、私にはそんなことスパット切られ、あんたそんなんじゃ、嫌われるよ。と言うようなアホな事。

しゃべり方も…。


私がどんなに子供を躾ても、外での影響や、YouTubeなどで、大人が汚い言葉を使えば、影響は大!!

今は簡単に子供達の目に知らなくても良いことが入ってきます。

最初は、子供が退屈しないように、しまじろうや、子供の好きなアニメをみせていたのがキッカケですが、ゲームの実況等を見るようになり…言葉が暴力的になり、それを叱る私も、自分じゃないみたいに子どもを叱り…というより、怒ってます。

悟し、叱り、怒りの順番です。
3段階を踏まないと、うちの子供は分かってくれません。

言い方が悪い?そりゃ色々本を読んだりネットで調べてやってみましたよ😅

うちの子には、通じません。

それが、障害です。通じないのです。

クリニックの先生には怒るだけ無駄だと言われました。

無駄だけど、私はオブラートに包んで育てるつもりはありません。

この子の言動で、迷惑する人もいるのです。

人間誰でも人に迷惑をかけてます。本人にそのつもりは無くてもかけてます!絶対。親、兄弟も一緒です。

私は、息子に自分が迷惑をかけたのが分かったら、必ず謝りなさい。と教えてます。

障害が、あるない関係ありません。
無い子でも、モラルを守れてない子たくさんいます。

自分の子が可愛いのは、全世界共通です。

育児方針は家庭によってそれぞれですが、少なくとも、お友逹と平和に仲良く遊べる様に、モラルを教えていくのは、学校の先生でも、近所のおじさんおばさんでも、預け先でもありません。

その子の親です。

もっと子供を見て下さい。
そして、お互いの趣味も共有しましょう🎵

旦那サンにも同じことですよ。
夫婦関係が悪いと、子育てもうまくいきません。
そして、旦那サンも、奥さんと子供に興味を持ちましょうね。
もう、子供じゃないんだから…スマホいじくるな、家族と話そう。

長文読んで頂きありがとうございます。

最後にうちの長男作。
ジグゾーのお面です(笑)
見る角度によって、夜見ると怖かったです。

rblog-20160729135822-00.jpg

何か沢山付いてます。
クマさんなど、メルヘンな物の様ですが、見方を変えればエクソシストです(笑)
長男に怖いよ。と伝えると爆笑してましたけどね…😒








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.29 13:58:23
コメント(0) | コメントを書く
[育児・趣味] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.