4033602 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

IMG_0767.JPG

じゃーん。
昨日はお花屋さんめぐりの旅に行ってきました。

ずっとずっと行ってみたかった花屋さん、やっとお邪魔してきました♪

もうね、外観からしてかわいいでしょ。
店内にもおしゃれな小物やステキな花が・・・!
突然の訪問なのに、お茶をごちそうになりましてありがとうございました!
笑顔のステキなハナクラさん、これまたステキなご主人にお会いできなかったのがちょっぴり残念でしたが、
ホント、勉強になりました!
うちももう少しきれいに整理整頓しなくちゃ!と肝に銘じました(笑)


それから町田あたりをうろつき、いろんな花屋さんも見て回りました。
そしてその帰り、
西八王子の花屋さんブリュ・シエルさんへ!
ブリュ・シエルさんの写真、撮るの忘れちゃったー(泣)
名前の通り、ブルーのかわいいお花屋さんでした♪
青空さん、お忙しい中突然お邪魔してすみませんでした。
ブリュ・シエルさんでは資材の購入先を教えていただいて、とても勉強になりました。
市場の資材屋がすべてではない!と痛感。。。

みなさん、小物や雑貨をかわいく並べてあって・・・
うちでは小物雑貨系は一切なく、花しかありませんから。。。
そしてきちんと整理整頓されていて・・・

あぁ。うちってやっぱり汚いお店なんだな・・って。(涙)
今後のテーマは掃除です、掃除!!



よその花屋さんを見て回るととても勉強になります。

町田の駅中の花屋さんは、価格にびっくりしました。
うちで500円で売っているようなミニブーケが3000円でした。
まー、いくらで売ってもいいんです、花屋は。
場所ガラ、土地柄、家賃の相場、付加価値などいろいろありますから。

いずれにしても。

自分ちしか知らないよりははるかに勉強になります。



お二人とも、本当にありがとうございました!お邪魔しました!




IMG_0768.JPG
本日入荷のバラたち。
「オークランド」、「ロジータベンデラ」、「サフィーア」など。


IMG_0770.JPG

サンキライのリース。ついでに自分も写っちゃったりなんかして。



今日はお隣のお惣菜屋さんリニューアルオープンです。

やっぱり~、なんてゆ~か~、スタンド花がいっぱい並んでるんですけど~、
みんなよそのお花屋さんのなんですけど~・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

まったくー。なんて失礼なのー。
スタンドのうち3つはこの物件の管理会社から出てます。
どーしてうちに頼まないんだーーー
家賃払えなくなっても知らないどーーー怒ってる

ってゆーかさ、お隣なのに、なんかヘンじゃない?
そしてこの管理会社、この辺のテナントから毎月会費をとって、みんなで協力しあって売上げを伸ばしていきましょう!って言ってるのに、
その嫌がらせのような行為はなんなんだー。せっかく敷地内に花屋があるのになぜわざわざよそへ頼むんだーーー

お客さんはみんな
「花屋さんよかったね、儲かってるねー」と言う、なぜならスタンドはみんなうちの花だと思ってる。
「え、うちじゃないですよ」
というと、みなさん一様に驚かれる。
「ひ、ひどーい。。。」
そーなのだ、ひどいのだ。今日は朝からプンプンなのだ。

しかし私もオトナなので、朝から嫌味な笑顔でスタンドを持っていった。

「リニューアルオープンおめでとうございます。お隣のよしみでうちからです♪」と。

えぇえぇ、なんとでも言ってください。
嫌味な花屋ですみませんねーだ。


さ。
気を取り直して今日もがんばろーっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.28 15:41:07



© Rakuten Group, Inc.