4032200 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は昼過ぎまで寝てました。

頭痛と浅い眠りの中で、疲れるほどたくさんの夢を見ながら。


最近眠りが浅いです。
そんな気がします。

熱を計ったら微熱ありました。


意を決して起き上がり、明日の仕入れの相対をwebでやり、それからたまった洗濯物をやっつけ、高速飛ばして実家に行き、
夕飯食べてまた爆睡。。。

思えば実家で食べた夕飯が今日最初で最後の食事。


帰宅して只今お風呂。


ぐうたらな休日を過ごしちゃいました。



連休がほしいな、と更にぐうたらな思考に入り込んでます。

12月前半で、連休とっとこうかな。
花屋さん仲間同士鍋パーティーやる予定があるので、そこ連休にしとこうかな。

時間とか気にしないで、たまにはのんびり飲んじゃおっかな、浴びるほど。
アルコールは強くないので、飲んだら次の日絶対二日酔い確定だから、
連休にしとけば安心だし。


年末まで、爆走してる花屋さんも多いでしょうけど、
ちょっと過渡期、ちょっと立ち止まって考える時期、って

自分の中ではそんな時かなと思ってます。




最近、自称ウツ病の青年がちょくちょくやってきては、人生について語っています。
何のために生きてるかわからないんだって。

バカだねー、生きる意味はさ、この人生を生き抜くのが目的なんでねーの、なんて話していますが。
大丈夫だよ焦らなくてもいつか必ず死ねるから。絶対死ねるから。ひょっとしたら明日何かの拍子で死んじゃうかもよ。だから死ぬことなんて目指さなくても大丈夫、死ぬまでは生き抜こうよ、って。

生き抜くためには、走ったり歩いたり、時には立ち止まって休憩しないと
息が続かないないのよね。

あんたは今休憩中なんだね、うらやましいね、どうせだからゆっくり休憩してなよ、なんて。

アラサー世代の特徴なのか、勝ち組負け組なんてコトバをよく口にするけど

バカだねほんと、最後まで生き抜いた人の勝ちだよ、会社とか収入とか肩書きとか、その人本人の人間性とはなんの関係もないんだから。ほんと、バカだねあんた。まぁあんたひとり死んだところで世界は何も変わらないし、せいぜい家族と友達が悲しむくらいだからご自由にどうぞ、
なんて言いたい事言ってるけど。




あーゆー暗~い話は
きっと私もどこかで引っ張られるのかもしれない。

けど私は最後まで生き抜こうと思ってるし、やりたいことまだまだいっぱいなんで、

今のうちに少し息抜きしときたいです。


もうがむしゃらではない。私はイノシシ女でもない。

も少し、賢く世の中渡っていけたらなぁ、と

希望的観測を。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.26 00:03:47



© Rakuten Group, Inc.