4033359 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.09.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  • 2013年9月7日プリザ花教室 005.JPG

昨日のプリザ教室の作品。

お二人ともすごくお上手になりました。

 

うちの花教室は基本1時間半なのだけど、私の場合、結構 巻きでやるので

1時間ちょっとで終了しちゃいます。

スタッフちゃんがやると2時間くらいかかっちゃうこともあったり。

お客さんのペースに完全に呑まれちゃうと、時間オーバーしちゃいます。

昨日はもえもえが早上がり予定だったので、ソッコー終わりました。

とはいえ終了後、お客さんふたり ずーっと赤字店舗のほうでおしゃべりしてたみたい。

私は仕事が立て込んでたので、放置プレイで作業に戻っちゃいました。

クールでごめんね。

常連さんだと放置プレイもたびたび・・・すまんの。

  • 2013年9月7日プリザ花教室 002.JPG

おっと フー太坊やと爪とぎタワー。

フー太坊やは4歳になる今でも、子ネコみたいに小さいじょ。

 

  • 001.JPG

またまた新作プリザ。こちらは壁掛けにも立てかけにも飾れるタイプ。

最近はまってるなぁ私。

 

  • 003.JPG

トルコキキョウのジュエリーブルーサウンズ。

海ほのかよりも、こっちのが好み。

  • 004.JPG

小菊じゃないよ、アメリだよ。(←アシダマナ風に言うとかわいいじょ)

アメリは私は「マイクロマム」とか呼んでる。そのくらい小粒な花。

  • 005.JPG

カリプソ。ステキな色。

  • 006.JPG

バルカンシャンパン というトルコキキョウ。大好きー。

  • 007.JPG

シャインブルーアシロ、だったかな。リンドウの鉢物です。

今うちのお店、鉢物全然やる気ない感じでヤバイ。

そろそろ本気で仕入ないとね、そろそろ敬老の日も近いしね。

何が原因で鉢物仕入れが少ないかって言うと、セリ分が少なくてセリが早く終わっちゃうので(荷が少ないんだけどね)

私が起きて市場に行く頃にはセリはもうやってない、ってことと(自分が悪い)

夜の引き荷が21時までなので、夜は夜でいろいろやることあって間に合わない、ってことで。

じゃあ夕方引き荷に行けばいいじゃないか、と思うけど、肝心なときにスタッフがいない、とかね。

まままそんな諸事情で、仕入れる暇がないのですよ。

早起きしろ、って話かもしれないけど。テヘ。

最近涼しくて寝やすくて、ホント、際限なく目覚まし鳴り続ける中、こんこんと眠ってる、私。

もはや目覚ましの意味がないよね、鳴り止んで静かになったころ

なぜか危機感を感じて目を覚ますんだもの。

それは時に朝の5時頃、シーンとした空気の中で突如ガバっと飛び起きたり、

目覚ましの音がしない時間帯に 焦って起きる変なクセがついちゃったわよ。

目覚ましを止めちゃったあとの、寝過ごした恐怖感。

毎朝ソレと戦ってます。素直に目覚ましの音で起きればいいのにね。

 

  • 008.JPG

おもちゃかぼちゃ。もうそんな季節。

 

 

 

さて。遊んでないで仕事しよっと。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.09.08 11:55:30



© Rakuten Group, Inc.