6362826 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

滝ソロ



思い出シリーズ ひさびさに書いてみるか~

 

トワイライト滝

お客様に所属した時期から、トワイライト滝でのソロをはじめました。当然、ここでも、運装備です。

ソードスティック[運Lv10]
チンクェディア[攻撃Lv7]
パーリングダガー[運Lv6]
鉄の帽子[運Lv9]
銅の鎧[運Lv8]
チェーンベルト[運LV8]
皮のグローブ[運Lv9]
マント[運Lv9]
レザーシューズ[運Lv7]
バトルリング[運Lv2]×8

こんな感じでした。もちろん火力はお察しです。運は350くらいだったと思います。

滝B2のU字型の場所の、ソードスパイダー&ゴブリンでインフィニしまくりです。パラもありましたがまだ分身が4~5体だったので、インフィニメインです。神殿B1と滝ソロを並行してましたが、途中から完全に滝ソロONLYになりました。

ちなみに、滝B2でのドロップはこんな感じ。
タルワール[水属性攻撃LV6]
青銅の牙[運固定110]
ゴールドベルト[薬回復Lv3]
鱗グローブ[魔具入手LV2]

ノ(´д`*)

いや、当時はこれでも大漁だったの!w 水6タルワールとか、運固定100牙とか、本当に嬉しかったの!w

馬鹿にするなぁぁぁw

・・・・

滝B2で130まで粘って、滝B5に行きました。ここがやばかった・・・。もう、ドロップが別次元。
滝B5でソロせずに、どこでソロするの?って感じでした。とにかく別次元。やばすぎた!w

滝B5でのドロップはこんな感じ。
氷の矢[無限弾丸]→チェーングローブ[攻撃速度Lv1]と交換
毒の矢[無限弾丸]→400万売却
石の矢[無限弾丸]→400万売却
火の矢[無限弾丸]→1400万売却
大型の兜[防御力効率Lv8]→装備b
ヘッドギア[防御力効率Lv8]→1000万売却
聖なる槍[U]→600万売却
クリスタルソード[最高攻撃Lv5]→400万売却

氷無限、火無限は、当時高かったのです!w 氷無限の最高補正なら2000~3000万Gで売れました。また、純粋物理弓があまり存在せず、属性ダメにたよったマシンアチャ、GPマシンなどがたくさんいた時代です。この氷無限は、チェーングローブ[攻撃速度Lv1](19%)と交換になりました。

もうね、ドロップのあまりのウマさに、レベルあげとか、。⌒ ヽ(´ー` ) ポイ です。
同期の人たちは、神殿B2であっというまに成長していきましたが、私はアイテムウマーで滝B5に篭ってました。

そしてこの時期、ついに念願のアレを入手します。そう、「一枝梅の刀」です。今はもうゴミU扱いですが、当時は良U中の良Uでした。「正宗侍」という恐るべき男がいたのです。この男は凄かった。
毎日にように露店に神Uを並べまくり。私は彼から一枝梅を1億Gで買います。おかげで所持金300万に^w^;;;;;;;;;

神殿B2には、確か1~2度くらいしか行ってません。

私がPTに入らず、ソロしかしてなかったのは、アイテムがうまかったのも理由のひとつですが、実はもうひとつ、大きな理由があったのです。それは、師匠の言葉。

「神殿B3は痛い。素防御がガッツ込みで1000は欲しい。そのくらいないと剣士としてはキツい。」

素防御1000。それはなんと遠いのでしょうか。DXがない時代。しかも私はソロ派で、力もそこそこ振ってました。カリスマだって100振ってました。防御1000はかなりキツかったのです。

しかしまあ、この滝B5こもりんぐのおかげで装備はかなり充実。神殿B3デビューの準備は整った!

ever_free Lv174

クリスタルソード[攻撃Lv4]
堰月刀[攻撃Lv8]
パーリングダガー[防御力効率Lv8]
パーリングダガー[攻撃速度Lv1]
ファビス
ゴールドベルト[防御力効率Lv4]
スカルネックレス[攻撃速度Lv1]
チェーングローブ[攻撃速度Lv1]
ミスリルコート[防御力効率Lv4]
マント[最大CP効率Lv4]
メタルシューズ [防御力効率Lv7]
バトルリング×7 HP50% CP50% 防御効率35% 属性ダメージ24~40
ダブルリング[威厳固定]

次回、神殿B3

--追記--

パーリングダガーを売ってくださったアチャさんがコメントを残してくださったので、そのパーリンのSSを出します。当時はDXアイテム実装前。これは最終装備だと思っていたので、思い入れもあってSSが残ってましたw

053101

エンチャ品のマインゴーシュLXにとってかわられるまで、実に200年!愛用してきた品でした。今なら200万くらいですかねぇ。懐かしいなあw

 



© Rakuten Group, Inc.