6362684 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さい墓

はいこんばんは。everです。 

 ■ 久々に

041801

Uがでました。いやぁ、本当に久々だったのですよ。思わずSSをとってしまいました。まだミズナの適正からはちょっぴりハズレている上、知恵優先で運は800ちょっとしかないため、良品なんてまず落ちません。店売りで心臓代を稼いでいる感じです。正直、ディレイが楽しくてサソリ殴っているようなもんだなw

 

■ 突然思い出編~小墓

小墓では剣士=物理火力扱いだったので、どうにか白ダメをあげたかったのですが、当時はデビルネックがかなり高価で(一時期3億Gまであがりました)、トロルなんて買えるわけもなく、(というか、無かった)バディすら高価でほとんどの剣士がフルプレやミスリルを着て小墓にいた・・そんな時代です。

そんな小墓時代のever_freeはこちら

ever_free lv260

剣1】シャムシールDX ダメ22% 
【盾1】パーリングダガー 聖騎士
【首】スカルネックレス 攻撃速度19% 
【頭】ジャイアント兜 騎士 力比率上昇1/11
【背】クローク    CP効率55%
【腰】ゴールドベルト 力比率1/10

【手】戦闘用グローブ 攻撃速度27%
【鎧】ショルダーパッド 大家
【足】スピリットオブコマーシャル ダメ4%

指はダメ5%でそろえたりできなかったので、ダメ4%もいっぱい混ざってました。

当時(2005年、6~8月)は、まだ多くの剣士が火力よりも固さを重視する傾向があったような気がします。火力特化で健康固定なんて人はほとんどいませんでした。小墓にHP効率フルプレとか、高防御効率ミスリル・・という方がちらほらいましたね。強者=フルプレ着てる!そんな懐かしい時代です。速度品もほとんどでまわっておらず、フレームなんて概念もありませんでした。

しかしふと思う。PTHあるのに防御高くても・・・。ゴーレム遅いし、適当にクライうって固めれば紙でもいけるじゃない!と。 そんなわけで防御効率全て捨ててスキルレベルあげてパラしてました。スキル+10でダメ60%効果。装備で+9 アーチで+1で10届いてたでしょうか。

最初はこの日記のネタにするために集めたスキルレベル装備でしたが、実際は小墓で実用化していたり。

ちなみに当時、T品が実装された直後で、お客のとある剣士が、小墓でぶりっこの履物をPTオークにて30Mで落札・・なんて事件もありましたね。その後40Mで私が買い取って、モゴモゴモゴGで売却するという鬼畜な事件もありましたwwwww

 

続きはまた気が向いたらで^w^

 

ではおやすみなさい。

 

 

 



© Rakuten Group, Inc.