6362770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プリンセセス・リトルウィッチ

プリンセス/リトルウィッチ

■ フラワーシャワーは多くの不具合?を含んでいるため、以下に列挙します。


1.フラワーシャワーが各種補助スキルを打ち消す問題

エビル・ブレスによる異常系抵抗は+150%↑であるにもかかわらず、フラワー(抵抗-18%)
1発で各種補助の抵抗値上昇効果が消えてしまうことです。

わかりやすく書けば、スクルト10回かけたのに、ルカナン1回でスクルトの効果がすべて消されるということです。(わかりやすいのかこれでw)

RSの計算上、これを「補助の上書き」と考えて「仕様」であると考える人が増えていますが、実際のところは不明です。

この問題の経過

7/27 アップデートに伴い、公式にて修正完了となる。
072903
7/27 しかし実際のところは、「狩りでの永続魅了効果」のみ、修正されており、公式の記載ミスであることが判明。

7/27 公式から、このフラワーの打ち消しについての項目が消える。

7/28 ( ゚Д゚)ポカーン

問い合わせたところ、こんな返答でした。
081501

2.フラワーシャワーによる魔法抵抗低下が、低下系抵抗を貫通する問題

魔法抵抗低下は、「低下系」に属するため、低下系抵抗装備で防ぐことができます。
例)ウルトラノヴァによる魔法抵抗低下

ところが、フラワーによる魔法抵抗低下は不可避で、あらゆる低下系抵抗を貫通します。

これについては、公式は未確認。華麗にスルーされまんた^w^;;

3.フラワーシャワーが、実際は補助スキルの抵抗上昇値を打ち消すのみで、
  装備による抵抗値は低下させない不具合


この不具合は認知されていませんが、フラワーによる抵抗低下は、装備品を貫通しません。
※ ネクロスキルの死の香りは装備品による抵抗もきっちり下げます。

公式は当然、確認していません。

参考 紅い旋律 http://blog.livedoor.jp/senritu/archives/50609200.html

◆ ラビットラッシュが低下系抵抗を貫通する問題

払い蹴りと同様ですね。これも貫通する仕様かもしれませんし、不具合かどうかはわかりません。

◆ ラビットラッシュによる移動制限状態にて、移動スキルが使えない問題。

仕様宣言。


◆ ボトル投げのダメージが、通常の√を超えている現象

ギルド戦で黄ダメ200だの300だのという話を聞きます。有力説として、各属性ダメージがそれぞれ√された後に足し算される計算だから、数値が高くなるのだというものがありますが、これは誤りで、ギルド戦での魔法ダメージは、通常、全属性ダメージを合計した後に、√します。
(水1指、風1指をつけて、属性抵抗ない奴を殴っても、黄ダメは1.検証済み)

計算式が違うのだ説やら、まだバグってるんだよ説やら多々あり、今後の検証に期待です。

ちなみに公式では、ボトル投げの不具合について修正完了となっています。



© Rakuten Group, Inc.