6363065 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

悪魔・ネクロマンサー

ネクロマンサー
話題になっているスキルをとりあげます。


◆ 死の香りが補助による抵抗上昇を「うち消す」問題

フラワーシャワーと同様、死の香りはビショップスキルのプロテクティングエビル、ブレッシングによる抵抗上昇効果を「うち消し」ます。

これについては、計算上の仕様だとする見解が多数になってきました。公式ではフラワーによる打ち消し効果について、「再度調査中」としています。

仕様の可能性は低くないです。

この補助打消し効果以外の動作は、スキル説明と完全に一致しており、仕様と考えてよさそうです。

◆ 烈火の怒り

攻撃不可、アイテム使用不可の、いわゆる強制退場スキルです。この「退場状態」は、呪い系、異常系低下系に分類されないため、治療も抵抗もできません。仕様と考えられます。

※ 低下系:ウルトラノヴァ参照
  異常系:シーフスキル、解毒参照


◆ ダークネスイリュージョン

使用者と半径2M以内の敵の、力と知識、知恵と敏捷を入れ替えるスキルです。
実は、ダークネスによるステ反転は低下系に属し、低下系抵抗で防ぐことが可能です。現在の動作でスキル説明と反する点はないため、仕様と考えられます。

◆ 毒舌
呪い系に属する、レベルダウン効果をもつスキルです。呪い系に属するため、死の香りと組み合わせることで確実に効果を発揮します。

このレベル低下効果は本来、万病治療薬で回復できるものですが(韓国 7/18アップデートにて、レベルダウンを万病で治せない問題修正)現在の日本では、治療できないことが仕様と判断されています。ただし、今後変更の可能性あり・・と、修正へ含みをもたせる形になっています。


ちなみに韓国では、


作成者ブックウンボソック作成である 2006-07-18 午後 4:34

こんにちは.ブックウンボソックです.下記のようにアップデート内容をお知らせいたしますからお客様たちは利用に参考してください.

-内容- ◆バグ修正

-闇のまやかし,レベル低下がアイテムで治療にならないa問題修正.
-ギルドマスター何人かであるギルドの問題修正.

楽しい一株になってください.

と、なってたりします。 韓国では修正済みの不具合。日本ではなぜか仕様。さてどーなるんだろうこれw と思ってたら、昨日の夜かな・・

082401

こっそり、書き換えられてました^^^^^^^^^^^^ 更新日は8/15のままなのにね^^^^だから、狩りでのレベルダウンは呪い抵抗で抵抗できてるんだってばw そっからズレてるのに運営チーム様^w^;;;;



◆ スパイダーウェブ・アラクノフォビア発動中に、移動スキルが使えない問題

移動スキルが使えない上、攻撃キャンセルもされるとの報告があります。移動制限状態で、移動スキル
が使えない問題は現在、公式にて確認中扱いです。

 



© Rakuten Group, Inc.