6362794 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スキル

剣士育成テンプレート

スキル習得順と、習得目安レベル

LV21 スウィングインフィニティ(1)

タゲとりタゲとりと言われるが、実は戦士、犬が火力として未成熟なレベルでは、剣士のインフィニは

すぐれた火力です。アジトPTではエンチャのったインフィニ、チリが圧倒的に強いので、ここでは火力と

して働いてもなんら問題ありません。

LV27 デュエリング(1) マッスルインフレーション(1)

廃人PTに行く前に、デュエルはなんとしても覚えたいところ。ガッツの基礎になるマッスルも、ここで習得

するといいです。今後PT狩りをするつもりなら、デュエルは10くらいまであげておくのがいいと思います。その分若干、他のスキルの完成が遅れますが、PTではデュエルが必須です。

LV42 グレートガッツ(35)

チリ・マシンが育ってからはタゲとりがメインになってくるので、防御力が必要になります。そのためにガッツ

を35まであげていきたいです。

LV65 サザンクロス(35)

基本的にガッツとサザンは並行してあげていくわけですが、サザン実用はLV30からなので、アルパB3ま

でにはサザンでCPを獲得したい・・ということです。

 

LV77 シマーリングシールド(1)

タゲをとる場合、自分にシマーできるかどうかは大きいです。持続時間がきついですが、ここで1とっておき

ましょう。

LV99 グレートガッツ(50) サザンクロス(50)、タンクラッシュ(1)

ガッツ、サザンをマスターしたら、剣士の土台のできあがり。マスタークエをうけましょう。

LV100 パラレルスティング(1)

ここからはパラレル一直線で。

LV151 パラレルスティング(50)

LV150ちょいでパラレル完成。滝B5ソロに間にあうので、LV151パラレルマスターを推奨です。藪森PT

に備えて、ウォークライを覚えるという手もあるのですが、藪に行く時期は滝ソロの開始時と重なるので、

ソロを優先します。デュエリングとシマーがあれば、藪のエルフ冒険者程度のわきは対処できるはずです。

 

LV155 ウォークライ(1) ファイナルチャージング(1)

神殿B3にそなえて、ここでウォークライをとっておけばいいです。神殿B2のクラゲにはスタンが効かないため、

B2はデュエル中心、B3、B4がクライ中心になります。ただし、クライは目に悪いので、デュエリングで対処

できるときはデュエリング。クライは最後の手段・・と考えるべきでしょう。

 

LV242 シマーリングシールド(50) ウォークライ(30)

シマーを50まであげる必要があるかは個々の判断によりますが、ギルド戦をやる場合は、味方のBISや

ペットにシマーする必要があるため、持続時間の関係上マスター推奨です。

 

-----------------------------------------------------------

ステータス

LV100まで、力1、敏捷1、健康2振り

LV100~200まで、力1、敏捷1、健康2のパターンと、力2、敏捷1、健康1のパターンを交互に繰り返す。

 

基本的にはこれでいいです。あまりに健康に振りすぎるとソロができないので困ります。


© Rakuten Group, Inc.