265362 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりと暮らすEN125

ひっそりと暮らすEN125

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

takafmmi

takafmmi

コメント新着

bablofuck@ ssilkanagidru <small> <a href="https://parfume.vip" …
hydrabasss@ gidra-sait <small> <a href="https://tor-gidra24.s…
hydrabassd@ gidra-sait <small> <a href="https://shop-gidra24.…

フリーページ

ニューストピックス

2011.10.19
XML
カテゴリ:バイク
9/9 〔5日目〕【道内4日目】


やっぱり、夕飯にジンギスカン食いたいよなぁ。
ということで、この日は札幌へと向かいます。

チェーンにオイルを差し、コンビニで軽い朝食を済ませてから出発。

上富良野へとバイクを走らせていると、良さげな農園があるので入ってみます。


DSCN0106.jpg

かんのファームです。各種パンフレットに載っているところです。
まだ9時ちょっと過ぎで、チャリンダーが一人いる以外は、私達しかいません。

中を歩いていると、主のおっちゃんが話しかけてくれました。

「おう、お前たち!とうきび食うか?」
と。

お言葉に甘えて頂いちゃいました。


DSCN0105.jpg


このとうきび、なんと「生」です。しかも「ピュアホワイト」という品種。
甘くてとても美味しい!
北海道で食べた中で、これが一番美味しく感じました。

なんでも、昨日収穫し、冷蔵保存したものだとか。
当日収穫したものよりも、冷やしておいたほうが甘みが出てうまいのだとか。
勉強になりました。


DSCN0107.jpg

さすがに時期はずれなので、ラベンダーは枯れていましたがまだありました。
今年は咲くのが遅かったと言っていました。

DSCN0108.jpg

DSCN0109.jpg

DSCN0110.jpg
すべてかんのファームより


ここを後にし、何故か夕張へと向かってみました。
が、特に何もなし。
更に、虚しく雨が降って来ました。

寂しく、セイコマートの軒下で昼食をとることにします。
少しは北海道らしいモノを食べてみますか、と。

DSCN0119.jpg

DSCN0116.jpg
夕張駅前で一枚


もう札幌は目と鼻の先。小雨の中札幌へ。
ちょっと早すぎてしまいましたね。

この日お世話になったライハは「ねこじゃらし」
ネットには1000円となっていますが、実際は1500円でした。
隣にある銭湯も、私達が行ったときは改装中で使用不可。
ただし、バイクはガレージの中に入れさせてくれるので、バイク命!
な方にはおすすめです。

私たちは数キロ走らせて温泉へと向かいました。
せっかくお金払うのだったら、銭湯ではなく温泉に行きたいところですよね。

夜は歩いて札幌の中心街へ。

DSCN0121.jpg

あぁ、先日これが溢れる寸前だった豊平川ですね。
恐ろし。


そして、念願のジンギスカンです。
有名な「だるま」です。
まぁ所詮内地のモンだからこれくらいしか知らない訳ですよ。
脱税や、北朝鮮の関与があるお店です。

ま、気にしないで食べましたよ^^
美味しかったです。
臭みは特に無く、というかもう細かい味は覚えていません(笑)
いい思い出になりました。

DSCN0123.jpg

生中をたったの2杯で抑え、ライハへと帰ります。
そしてまた雨…

明日の夜にはもう北海道ともおさらばです。
計画を練ってから寝袋へ入りました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.19 11:55:24
コメント(6) | コメントを書く
[バイク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.