138254 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちーこのきまぐれ日記☆

ちーこのきまぐれ日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.03
XML
カテゴリ:バイク
EVOCメンバーのロバミミさん企画~
「第2回 吹割の滝ツー」オフ会に参加しました~!

今回の参加者は、企画幹事のロバミミさん(群馬)・しゅうさん・ちきんさん・エリミンさん&
ご主人&お子さん(東京)・セブンさん・BBさん(神奈川)・清水さん(埼玉)・86たまごさん&お子さん・kuroさん・akiさん(群馬)・しんちゃんさん(茨城)とちーこの13台15人!!!

まずは、集合場所の関越沼田IC降りたところにあるローソンをめざします!

が、そこは、GW!
練馬ICから、延々渋滞です。。

すり抜けが大の苦手な私ですが、さすがに、そうは言っていられません。
一般道や首都高と違って、関越は道路幅も広く~、かなりすり抜けはしやすかったです。

とはいえ、50kmぐらいですり抜けるのが、いっぱいいっぱいでしたが。。。。。

ほぼ時間通りに集合場所であるローソンに到着~!

P1000182.jpg

富山からの帰りのしんちゃんさんも既に到着されていました。
もうすでに300km走ったよ~とのこと。。。流石です。。

皆さん集まったところで、昼食の「ゆき藤」まで移動します。
さすがに13台での走行は、迫力があります~。

ほどなく、「ゆき藤」に到着~!
揚げ物苦手な私ですが~、エビフライのしっぽは大好きなので、
小エビフライ定食を注文!
P1000184.jpg

「ごはん減らしてください」とお願いするも~
「これだけ男性がいるんだから、大丈夫!」とお店の方は、おっしゃられて~
・・・・・・・・・
私の普段食べられる量を知ってるしんちゃん・しゅうさんは、苦笑いをされてました。

と、隣のテーブルからなにやら歓声が。
どれどれと見に行くと~
器が大きい!

P1000183.jpg
左がBBさんが頼んだかつ丼(利根)、右がちきんさんが頼んだかつ丼(群馬)
群馬の器~、直径24cmでした。。

と、akiさんの顔色が優れません。。

「僕が頼んだのは、どんなのでしょうか。」

akiさんが頼んだのは「サイラ」
メニュー表では、群馬の下にありました(一番上が「利根」)

う~~ん。。
そ~いえば、テーブルには、料理が並んだのに、akiさんのだけ、まだ来ないねぇ。。

「あ、でもコーヒー付きってあったので、群馬と同じ大きさではない?」と
フォローすると、
「群馬って、あの大きさですよね。」
・・・・あ、フォローになってなかった。。。。。

と、「サイラ」が到着!
ちきんさんと同じ大きさでした。

P1000186.jpg
さぁ、頑張って食べましょう~!
と言ったものの、お味噌汁もキャベツも、山盛りで。。。

「残さず食べなさい~」とお料理が来るまでは、みんなで言っていましたが~
「お味噌汁とキャベツは、ムリしなくていいですよ。。。。」

結果、丼は、完食!
さすがに、お味噌汁とキャベツ~、全部はねぇ。。
しかも、普段はそんな大食いではないそうで~!

「晩御飯、むりです。。」とおしゃってました。

すると、たまたまロバミミさんの同じ会社の方がカツ丼「世界一」に挑戦されていました!

写真~、お願いして撮らせて頂きました!

P1000189.jpg

すごい~~~~!
カツ丼も大きいですが~、お味噌汁もサラダも、ハンパなく多い。。
今日のオフ会参加人数(15人)いれば、まぁ、なんとか完食できるかな?というレベルです。

お腹もいっぱいになったところで記念撮影を!
P1000190.jpg

ここで御用があるちきんさんは、帰路につかれることに。
また遊びましょう~~~♪

これから、いよいよ「吹割の滝」をめざします!
が、そこは山道!
クネクネとしたカーブが続きます。

カーブが(も?)苦手な私は、内心ドキドキしながらついていきます!
ゆっくり走ってくださって、ありがとうです。。

吹割の滝につくも~、駐車場はいっぱいで。
なんとか車2台分を確保し、駐車!
P1000193.jpg

いよいよ、滝です!

流れる水が、綺麗~!流れも急です!

P1000202.jpg

すごい~~~~~~~!
ちょうど、雪解けで水量も多いとのこと!
大迫力です!!!!!

警備員の方もいるし~、高所恐怖症の私は、そんな近づかないで撮影。

滝の迫力を満喫し、マイナスイオンを浴びてストレスを解消し~
水しぶきで、乾いたお肌に潤いをあたえwwwww

滝から駐車場に戻る途中には、満開の桜が!
P1000206.jpg

駐車場に戻って、これからどうするか~相談します。
しんちゃんさんは、ここでさようなら~!
これから華厳の滝にいく~~とおしゃってましたw
さようなら~、また遊びましょうね♪

じゃ~榛名山に行きましょう~♪ということで、
12台14人で目指します!

が、やはり渋滞、しかも山道。。。

途中のコンビニで休憩。
P1000207.jpg

ここで、エリミンさんご一家も帰路につかれることになりました!
さようなら~、また遊びましょうね~!

と、華厳の滝に行っているしんちゃんさんから、メールが届いていました。
「滝はやめて、足湯に浸かってます~♪」
足湯~気持ちよさそう。。。

すでに時間も夕刻となり~榛名山はムリだね~ということで、
「道の駅 こもち」へ。。

P1000208.jpg
〆の挨拶ちゅう~

ここで~、本日のオフ会は解散となりました!

その後、渋川伊香保ICから関越道に乗るも~、やはり渋滞。。。
しゅうさんの後ろを必死でついて、すり抜けします。。。

日中は、暑かったのですが、やはり夜になると冷え込みます。
高坂SAで休憩をとり~、持ってきたフリースを着込みます。

暖かい♪
やっぱりこの時期は、まだ夜は冷え込みますね。

で、駐車(実は最後の駐車が一番不安)も無事でき~本日のツーリングは終了~となりました!

出発から帰宅までの走行距離、320kmは~、私が1日で走った距離としては、1番長い距離です~♪
今までの最長は、千葉と銚子がほぼ一緒で~、280kmほどでした。

企画してくださったロバミミさん、ありがとうございました!

参加された皆様、楽しい時間をありがとうございました!

また、遊びましょうねっ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.04 15:11:40
コメント(6) | コメントを書く
[バイク] カテゴリの最新記事


PR

Profile

chi3379

chi3379

Freepage List

Calendar

Comments

ちーこ570@ Re:うどんツーリング(05/05) >Takaさん  去年はおうどん5杯+ケーキ3…
ちーこ570@ Re:お遍路2日目(05/04) >Takaさん  金毘羅さん、以前に1回だけ…
ちーこ570@ Re:お遍路2日目(05/04) >ryoさん  お遍路さん日記というか、階…
Taka@ Re:お遍路2日目(05/04) お遍路、おつかれさまです。 私も制覇した…
Taka@ Re:うどんツーリング(05/05) ちーこさん、こんばんは。 いやぁ~、たく…

Favorite Blog

もんまの日記 エリミ… MONMAさん
黒猫倶楽部 ryo19790223さん
きゃわさき家の人々 カワ サキさん
にゃんとデコ庭 B-L… 花ひつじさん
ちきんの☆★秘密の部… ☆ちきん☆さん

© Rakuten Group, Inc.