137943 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちーこのきまぐれ日記☆

ちーこのきまぐれ日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.02
XML
カテゴリ:バイク
カレスト幕張に集まりませんか?」とワンツーセブンさんから書き込みがあったので
参加してきました!

今回の参加者は、ワンツーセブンさん、タカ親父さん、ちーこの3人。

準備をして、出発~!
私~若干方向音痴&物覚えが悪いので、渋滞しようが、遠回りになろうが、
「曲がる回数が少なく、わかりやすい道で行く!」という習性がございまして。。。

・・・・案の定、大渋滞。

最後の曲がり角も間違え~、到着が遅くなってしまいました。
広い駐車場を~トロトロ走っていると、ワンツーセブンさんの車&タカさんのバイク発見!
すぐお二人も店内より出てきてくれました。

遅くなってごめんなさい~><
ご無沙汰しております~^^

と挨拶をし~早速、作業開始!?

実は、以前ワンツーセブンさんに私のエリミのリアフェンダーに取り付けてもらったLEDスカルの配線が切れてしまいまして、その修理を今回お願いしてたのです。

ついでに、購入して3年になるので、そろそろバッテリーも交換時期。
EVOC総本部の「カスタム資料室」でバッテリー交換の記事を見たのですが、
一人で出来る自信がなかったので、ワンツーセブンさんにご教授をお願いしました。

まずは、サイドバッグをはずしましょう!
サイドバッグの紐をほどいていると、一緒にほどいてくれていたタカさんが
「ちーこさんって、もしかして不器用?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ばれちゃいましたか。
「えぇ、かなり不器用です。」
タカさん、やっぱり~と納得されていました。

しくしくしく。

さくさくと、ワンツーセブンさんとタカさんが私のエリミをばらしてくれて~。
P1020126.jpg

・・・・・・・・・・見守るしか出来ない私。
お二人とも、もの凄く手際がよくって、下手に手伝うと邪魔になりそう。
・・・というか、たぶん、ものすごく邪魔。

でも、私がいろいろ質問しても、お二人とも嫌な顔せず、ちゃんと私にわかるように教えてくださいました。

P1020129.jpg
スカルLEDも前回と同様の場所に取り付け~!
今回は、リアフェンダーに穴をあけて配線を通したので、すっきり!

次にバッテリーの交換です!
配線はずして、ジャンクションボックスをはずして~
やっと、バッテリーがでてきました!
P1020130.jpg

新しいバッテリーを入れます。
購入したのは、古河電池の「FTX7L-BS」
P1020131.jpg

無事、バッテリー交換も終わりました!

すると、ワンツーセブンさんが
「ちーこさん!青とピンク、どっちが好きです?」
ちーこ「黒が好き~♪」
ワンツーセブンさん「ないです!」

なんのことかな?と思ったら~
LEDでした!
え~~~~!LEDも取り付けてくれるの???

タカさん「ちーこさんのエリミって・・・。」
ワンツーセブンさん「テスト車両ですw」
ちーこ「・・・・・・・・。」

P1020140.jpg
リアフェンダーの裏側につきました!(あ、裏側汚い)

ワンツーセブンさんから「今後の整備のことも考えて、シートをはずしやすいように、プラスティックカバーに穴をあけていいですか?」と聞かれました。
実は、プラスティックカバーに穴をあけるか、切るかしてもらいたいな~と考えていたので、
「あけてください!」と即答しました。

P1020141.jpg
いよいよドリルで穴をあけます!

P1020146.jpg
こんな感じにあきました!

これで、たった3工程でシートがはずせます!
もう、サイドバッグはずし~、シーシーバーはずし~をしなくてすみます!
画期的♪♪

これで本日の作業は無事終了~!
お腹すいたね~ということで、新習志野駅前まで移動することに!
ワンツーセブンさん「自転車で行きましょう!」
タカさん&ちーこ「自転車!?」

P1020150.jpg
バイクのオフ会なのに、チャリ♪♪
私は、通勤で毎日乗っていますが、ワンツーセブンさん&タカさんは、「何年ぶり?」とのこと。
でも、お二人とも楽しそう~♪

こうして「ハイパーモールメルクス新習志野」に到着。
ついバイク置き場へ駐輪しそうになりましたw
今日は、自転車ですよww

「何食べる?」「ドリンクバーがあるとこがいい~!」ということで、パスタ屋さんに決定!

P1020152.jpg
ついつい「プチケーキセット」を頼んじゃいました。(もちろん私だけです。)
のどが渇いていたので、ジュースいっぱい飲んじゃいました♪

ここで、あれこれあれこれ、いろんな話をして~盛り上がりw
・・・・気づけば18時!
帰りましょう~!
またまた自転車にまたがって~、カレストに移動♪
残念ながら、まだまだ外は明るく、LEDの発光具合が見れませんでした。
今度、夜会しましょうね~♪

というわけで、今回の「カレスト幕張集合オフ会」は解散となりました。

ワンツーセブンさんと別れて~私は、タカさんとのんびり下道で帰ることにしました。
走りながらふと思ったのですが~
「そ~いえば、タカさんと一緒に走るの初めてだ!」
今までは、ライコランド東雲で集合して、そこで解散~というパターンでしたから。
帰り道も渋滞していましたが、タカさんの後をついてすり抜け、すり抜け。
環7でタカさんとお別れ~!

その後、来た道で帰ろうかと思いましたが、道に自信がなかったので、お台場まで遠回り。
ついでに第1京浜を品川方面に行って給油しようと思ったのですが、(自宅近くは19時で閉店)
案の定~道を間違え(苦笑)
なんとかいつも通ってる道まで戻り~、結局、麻布で給油。
1L~167円でした。(もちろんレギュラー!)
さすが、ガソリンも麻布十番価格(笑)

こうして、ちょっと予定より遅くなりましたが、無事帰宅となりました。

ワンツーセブンさん、タカ親父さん~
エリミの整備から楽しいお話まで、いろいろお世話になりました!
ありがとうございました!

またお時間ある時~、遊んでくださいね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.03 17:06:32
コメント(6) | コメントを書く
[バイク] カテゴリの最新記事


PR

Profile

chi3379

chi3379

Freepage List

Calendar

Comments

ちーこ570@ Re:うどんツーリング(05/05) >Takaさん  去年はおうどん5杯+ケーキ3…
ちーこ570@ Re:お遍路2日目(05/04) >Takaさん  金毘羅さん、以前に1回だけ…
ちーこ570@ Re:お遍路2日目(05/04) >ryoさん  お遍路さん日記というか、階…
Taka@ Re:お遍路2日目(05/04) お遍路、おつかれさまです。 私も制覇した…
Taka@ Re:うどんツーリング(05/05) ちーこさん、こんばんは。 いやぁ~、たく…

Favorite Blog

もんまの日記 エリミ… MONMAさん
黒猫倶楽部 ryo19790223さん
きゃわさき家の人々 カワ サキさん
にゃんとデコ庭 B-L… 花ひつじさん
ちきんの☆★秘密の部… ☆ちきん☆さん

© Rakuten Group, Inc.