138249 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちーこのきまぐれ日記☆

ちーこのきまぐれ日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.23
XML
カテゴリ:バイク
千葉のワンツーセブンさん企画の「銚子ツーリング」に行ってきました。

本日の参加者は、企画のワンツーセブンさん、しゅうさん、マシュキさん、おーすけさん、ちーこの5人5台。

集合場所の東金道路は、行ったことがないので、前日に何度も道順を確認し~。
余裕を持って出発~!
・・・・・・したのに、首都高は、大渋滞。
すり抜けしないと、とても間に合いそうにないので、
頑張ってすり抜け、すり抜け。
なんとか、集合時間に間に合いそう~とホッとしたのが、悪かったのか、
それともすり抜けで神経をすり減らしたのか、最後のJCTで間違えちゃった。
「だから、東関東道に行ったら、ダメなんだって!」(この時は、まだ余裕あり)
次のICで降りて~、すぐまた高速のって~
今度は、JCTを見落としちゃった。
え~~~ん。
すぐのICで降りて、時計を見ると9時。
しくしくしく。
企画のワンツーセブンさんに電話。
ちーこ「しくしくしく。」
ワンセブさん「おーすけさんも来てますよ。」
ちーこ「しくしくしく」
ワンセブさん「マシュキさんも来てますよ。」
ちーこ「東金道路にたどりつける気がしない。」
マシュキさん「そこからなら30分ぐらいだから。」
ちーこ「しくしくしく」
ワンセブさん「マシュキの兄貴が、ランチご馳走してくれるそうです。」
ちーこ「・・・・行く。」

3度めの正直で、無事京葉道~東金道路へ!
野呂PAに到着すると~、みなさんでお出迎えしてくれました。

マシュキさん「ランチじゃなくって、コーヒーね!」
ちーこ「・・・・・・・・」

動揺してドキドキしていましたが、マシュキさんの心のように温かいココアを飲んで、
ほっと一息つきました。

「あぁ、お腹すいた。。。」
私の予定では、早めに着いて、朝ごはんを食べるはずだったのに。

マシュキさん「なんか食べる?」
ちーこ「今食べたら、お昼が入らなくなる。」

新鮮なお魚のために、朝ごはんは我慢しましょう~。

といことで、出発~!

飯岡灯台に到着。
ここの望遠鏡は、無料~ということで早速眺めてみることに!
おぉ~よく見える♪

ここで、記念撮影。
P1020546.jpg

さぁ、お昼ごはんを食べに行きましょう~!
ここから、しゅうさんの先導です。

どんどん、どんどん漁港に近づいて~
・・・・・・本当に、ここにお店あるの?という砂利道になりましたが、右折したら、
大きなお店がありました!
と、おーすけさんが反対方向からやってきて~
おーすけさん「道、悪かったでしょ?むこうから来たら、普通の道だよ。」
ちーこ「・・・・・・・・・」
しゅうさん「ちーこさんの練習のために、敢えて悪路を行ってみました。」
ちーこ「・・・・・・・・・・・・・」

さぁ、何食べようかな~♪
男性陣は、揚げ物系の丼を注文。
私は揚げ物苦手なので、どの海鮮丼にしようかな?と迷っていると、おーすけさんが
「刺し盛り、頼まない?」と提案してくれたので、一緒に注文することに。
なので、丼は、一番安い「イクラねぎトロ丼」に決定!
P1020549.jpg

みんなの注文した商品が出てきたのですが
P1020551.jpg

ちーこ「あれ?私だけ、コーヒーゼリーがない!」
おーすけさん「揚げ物系にしか、つかないんじゃない?」
ちーこ「・・・・・・・(泣)」
おーすけさん「あげよう!」
ちーこ「やった♪」
P1020550.jpg
おーすけさんから貰った(取り上げた?)コーヒーゼリー♪

と、マシュキさんが「つみれ汁、飲めない」
みると、つみれの具にも、お汁にも、葱がたっぷり。
汁ものが大好きな私~「ちょうだい♪」

やばい、お刺身の盛り合わせ頼んだのに、食べきれないかも。。
おーすけさん「どうせ、刺し盛り全部食べられないでしょ?」
ちーこ「うん、無理。みなさんで食べて。」
ちーこ「あ、でも大葉は食べる!」
おーすけさん「・・・・・・」

P1020552.jpg
お刺身盛り合わせ(2人前)

朝ご飯食べてなかったので、珍しくご飯完食!

お腹もいっぱいになったので、ウォッセ21へ移動~♪
P1020556.jpg

ここには、銚子特産の「銚子ちぢみ(織物)」があるというので、早速お店に直行。
う~ん、藍染の織物っていいなぁ~と思ってみていると、
なにやら、甘い匂いが♪♪♪
ワッフルでした!しかも生クリームたっぷり♪
食べたい!でも今すぐは無理。
ワンツーセブンさん「食べますか?」
ちーこ「買い物した後なら、入ると思う。」
で、あれこれあれこれ散策し~。

誰かが「銚子の名物は、濡れせんべいだよ」というので、試食。
ちーこ「?????」
おーすけさん「どう?」
ちーこ「(小声で)湿気てるよ。」
おーすけさん「は?濡れせんべいって言ってるだろ?」
ちーこ「え?」

現場にいなかった人にも、ちゃんと私の勘違いを教えてたおーすけさん。
だって、「おせんべいは、堅いってイメージしかないんだもん。」

歩きまわったけど、お腹はちっとも減らず。
仕方ないので、ワッフルは諦めました。

ここでおーすけさんは、帰路につかれました。
さようなら~!また、遊びましょう~♪

4人で「地球が丸く見える展望台」へ向かいました。

P1020557.jpg
風見鶏じゃなく、風見魚?

竹久夢二の詩と絵の彫刻?したものがあって~
ちーこ「竹久夢二といえば、美人画なのに、花の絵なんだね!」
マシュキさん「なんでそんな事知ってるのに、一般常識ないの?」
ちーこ「・・・・・・」

P1020561.jpg
背中で語る(何を?)しゅうさんとマシュキさん。

さて、さて、帰路につきましょう~!

と、駐車場に戻ったところで、ワンツーセブンさんから驚愕の事実を告げられました!

ワンセブさん「ちーこさん、錆垂れしてます!」
ちーこ「サビタレ???」
ワンセブさん「錆垂れです!」

P1020564.jpg
あ!ほんとだ!

シートを外してみてみると、シートを支えている鉄の内側から出ている。
「どうしようもない所だねぇ」

うぇ~ん。
頻繁に錆をとるしかないねっ!ということなので、
シートを外す工具を買いにいくことにしました。
私の住んでいる近くに大きなホームセンターないんです・・・。

ワンセブさんに選んでいただいた工具を購入~!
ちゃんとバッグにいれておこ~と♪

帰りの126号もやっぱり渋滞。
と、あたりはすっかり真っ暗に。
「まだ6時だというのに、日が短くなったわねぇ。」などと余裕で考えていたのですが~。

寒い!!!!!寒すぎ!!!!!

バイクウェアのインナーつけて、長袖Tシャツ着て、半袖Tシャツ着てるのに、寒い!
さっきのホームセンターでカイロとスパッツ、買えば良かった(泣)

野呂PAで温かい飲み物を飲んで~解散となりました!
帰りは、迷わず帰れました(しゅうさんの後ろを付いていったので)。

企画してくださったワンツーセブンさん、今回もとても楽しい企画をありがとうございました。

参加された皆様、朝からお待たせして申し訳ございませんでした。
これに懲りずに、また遊んでくださいね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.24 22:28:57
コメント(8) | コメントを書く
[バイク] カテゴリの最新記事


PR

Profile

chi3379

chi3379

Freepage List

Calendar

Comments

ちーこ570@ Re:うどんツーリング(05/05) >Takaさん  去年はおうどん5杯+ケーキ3…
ちーこ570@ Re:お遍路2日目(05/04) >Takaさん  金毘羅さん、以前に1回だけ…
ちーこ570@ Re:お遍路2日目(05/04) >ryoさん  お遍路さん日記というか、階…
Taka@ Re:お遍路2日目(05/04) お遍路、おつかれさまです。 私も制覇した…
Taka@ Re:うどんツーリング(05/05) ちーこさん、こんばんは。 いやぁ~、たく…

Favorite Blog

もんまの日記 エリミ… MONMAさん
黒猫倶楽部 ryo19790223さん
きゃわさき家の人々 カワ サキさん
にゃんとデコ庭 B-L… 花ひつじさん
ちきんの☆★秘密の部… ☆ちきん☆さん

© Rakuten Group, Inc.