138273 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちーこのきまぐれ日記☆

ちーこのきまぐれ日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.08.04
XML
カテゴリ:バイク
EVOC千葉メンバーのワンツーセブンさんから
「鴨川にランチ食べに行って、その後、市原市のコメダ珈琲に行きませんか?」
というお誘いメールをいただきました。
「ランチに行く予定のお店、凄く狭いから大勢でいけないので、残念ながらオフ会掲示板にかけない」とのこと。

他にも、もんまさん・ポリおうさん・ミツルさんがご都合あったようです!
というわけで、9時にアクアライン「海ほたる」に集合。

今朝ふと「半年以上、チェーンのオイルさしてない」ことに気づきまして。
「オイル持って行って、待ってる間に注油しちゃおう♪」
なので早めに家を出たのですが、首都高が大渋滞。
何とか海ほたるに到着して、注油も無事終了!
ここでは、ワンツーセブンさん、もんまさん、ポリおうさんと合流しました。
もんまさんもポリおうさんも大渋滞で大変だったみたいです~!

では、ミツルさんの待つコンビニへ向けて出発!
ふと前を走るポリおうさんのチェーンが少し錆びてる。
コンビニに着いたので、ポリおうさんに「チェーンオイル、使う?」と聞くと~
「使う!」とのこと。
チェーン、さびたら危険ですもんね!
あ!ミツルさんのチェーンはもっとさびてる!
P1040357.jpg
ミツルさんのチェーンにもオイルを指して~安心、安心!

さぁ、ランチを食べに出発!

ただ、なんだか天気が怪しい。
しかも道がかなりくねくね山道。
「ひぇ~~~~。」と心の中で叫びつつ、頑張って走っていると~
ポツポツと雨がメットのシールドにあたりだしました~!
でも「まぁ通り雨でそのうち止むでしょう~」と考えていたのですが・・・全然止まなかったw
くねくね道の連続で、雨のため路面は濡れてて滑りやすい!という状況。
なので、いつも以上にゆっくりゆっくり走りました。
私がくねくね道が苦手なのを皆さんよくご存じなので、ゆっくり走ってくれて~車間距離も十分とってくれたので、安心して自分のペースで走れました。
皆さん、どうもありがとうです。

さてさて、何とか鴨川の「なかむら」さんに到着しました。
みんな結構濡れちゃってました。
運よく待たずにお店にも入れました♪

P1040366.jpg
熊さんがお出迎え~!

P1040361.jpg
ワンツーセブンさん注文の「なかむらランチ」

P1040364.jpg
ワンツーセブンさん以外の4人が注文した「おらが丼」
温かいお味噌汁が美味しい~~。
もちろん、お魚もプリプリで甘~い!

私「お昼食べ終わるころには、雨もあがるよ!何の根拠もないけど、そう思う♪」
みんな「あがらなかったら?」
私「あがるまで、食べ続ければいいんだよ!」
みんな「無茶な・・・・。」
な~んて言っていたのですが~

食べ終わって、外に出たら~

雨、あがってました♪
ちーこ「ほら!やっぱ私、晴れ女でしょ!」
みんな「だったら、朝からずっと晴れにしておいて!」
ちーこ「確かにそうだわ!ごめんなさい。」

「おせんころがし」に到着~!

P1040368.jpg
海、めちゃくちゃ綺麗です!

P1040371.jpg
海に向かう男性陣☆

「海辺まで行ってみましょう~!」
さくさく降りていく、ワンツーセブンさん・もんまさん・ポリおうさん。
躊躇するミツルさんと私。

P1040376.jpg
「来ないの?」と言いたげなポリおうさん。

う~ん、私には無理だわ。
「いってらっしゃ~い」とミツルさんと二人でお見送り~。

海辺は気持ちいいらしく、なかなか戻ってこない3人。
やっと戻ってきたと思ったら~
ワンツーセブンさん「靴がびしょ濡れになった」
あらら~!
では次の目的地「大多喜城」に向けて出発~!

途中の信号で、ワンツーセブンさんが、いそいそと靴を脱いで、サイドバッグの留め金にくっつけました!
「乾かします!」

カーブで右に倒しすぎて、ドラパイをこする~という話は聞きますが、
カーブで左に倒して、靴をこする~というのは、初めてみましたw
左カーブのたびに、靴が地面にこすれてますw
このままでは、靴が破れちゃうんじゃないかと思ったワンツーセブンさん、サイドバッグから靴をはずし、タンデム用の足置きにさしなおしました!

P1040381.jpg
こんな感じでw
でも結局、乾かなかったので、普通に履いて乾くのを待つことにしたようですw

P1040385.jpg
途中「たてゆらの里 おおたき」で休憩。

「大多喜城」に到着。
でも、とっても暑いのでお城に行く前にかき氷タイム♪

P1040390.jpg
かき氷を食べながら、お店の方とかぶとむし談義をする4人。
昆虫が苦手な私は、ちょっと離れたところに座って、かき氷を楽しみましたw

かき氷で体の中から涼しくなったので、お城に向かいましょう~!
向かってる途中で、水道跡を発見。
こういう洞窟?があると

P1040395.jpg
やっぱり躊躇することなく、入っていくもんまさん。
その後、ワンツーセブンさんも入ってw

P1040399.jpg
大多喜城に到着!

さてさて、次の目的地「コメダ珈琲」を目指しましょう~!
P1040404.jpg

到着後、ワンツーセブンさんがマシュキさんにメールをすると
「少し時間がとれるので、後でそちらに向かう」との返信。

P1040411.jpg
久しぶりのシロノワール♪
もちろんミニサイズではございません♪
ダイエット?
明日から頑張ります!・・・たぶんw
あぁ~~美味しぃ~~~!

食べ終わってふと外を見ると、ちょっと声をかけにくい雰囲気の方が、こちらに向かって歩いてきてます。
マシュキさんでした!
お久しぶりです~♪
P1040412.jpg

6人で、あれこれあれこれ話をして!
時間はあっという間に過ぎて、7時になってしまいました。
マシュキさん、これから御用があるのに、ごめんなさい~!

というわけで、ここで解散となりました。
ワンツーセブンさんは、アクアライン入口まで先導してくださいました。
いつもありがとうございます。

もんまさん・ポリおうさんと、海ほたるで最後の休憩をとりました。
心配された首都高は、渋滞もなくスムーズ♪

今日も美味しいものを、お腹いっぱい食べ~、気持ちよく走れて~
わいわいと盛り上がって、とっても楽しいツーリングとなりました!

ワンツーセブンさん、お誘いありがとうございました。
今回も盛りだくさんの内容で、めちゃくちゃ楽しかったです♪
もんまさん・ポリおうさん・ミツルさん、いろいろお世話になりました。
マシュキさん、お忙しい中、お時間とってくれてありがとうございました。

また遊んでくださいね♪

[今日の走行距離:240km]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.05 01:20:39
コメント(6) | コメントを書く
[バイク] カテゴリの最新記事


PR

Profile

chi3379

chi3379

Freepage List

Calendar

Comments

ちーこ570@ Re:うどんツーリング(05/05) >Takaさん  去年はおうどん5杯+ケーキ3…
ちーこ570@ Re:お遍路2日目(05/04) >Takaさん  金毘羅さん、以前に1回だけ…
ちーこ570@ Re:お遍路2日目(05/04) >ryoさん  お遍路さん日記というか、階…
Taka@ Re:お遍路2日目(05/04) お遍路、おつかれさまです。 私も制覇した…
Taka@ Re:うどんツーリング(05/05) ちーこさん、こんばんは。 いやぁ~、たく…

Favorite Blog

もんまの日記 エリミ… MONMAさん
黒猫倶楽部 ryo19790223さん
きゃわさき家の人々 カワ サキさん
にゃんとデコ庭 B-L… 花ひつじさん
ちきんの☆★秘密の部… ☆ちきん☆さん

© Rakuten Group, Inc.