137940 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちーこのきまぐれ日記☆

ちーこのきまぐれ日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.22
XML
カテゴリ:バイク
EVOC千葉のワンツーセブンさん企画「第2回満腹ツーIN野田」オフ会に参加してきました~!

昨年行われた「第1回満腹ツー」に参加しているので、ぜひ2回目も参加したくって、
必死で仕事を終わらせ~無事オフ会に参加できることとなりました。
ただこのオフ会、普通に参加しては、敗北します。
入念な事前準備が必要なんです。
金曜日のお昼ご飯を山盛り食べて胃を大きくし、金曜の晩御飯と土曜の朝ご飯を軽めにして、空腹感を増します。
ここで何も食べないと、逆に食べられる量が減ってしまいます。
これで準備万端♪

待ち合わせ場所の柏IC近くのコンビニに向かいます。
到着~!
ワンツーセブンさんとマシュキさんも程なく、到着。
お久しぶりです~!と話をして、出発時間まで待ちます。
ドタ参はいないみたいですねぇ~と話してたところへ、1台のエリミが颯爽とやってきました。
群馬メンバーの番長さんでした~!

P1000238.jpg
初めまして!
途中でかなりの雨に降られたそうで、急遽コンビニで雨具を購入しての参加です。
「ここからは、もう雨の心配はいりませんよ!晴れ女の私がいますからね~!」と大きな口をたたいてしまった私w

では、時間になったので、「けやき食堂」に行きましょう~!

お店では運よく待たずに座れました。

P1000239.jpg
さぁ、どのサイズにしましょう?
ワンツーセブンさんが「特特特盛」、マシュキさんと番長さんが「特盛」

私は事前にお店のHPを見て「ふわとろオムライス」を注文すると決めていました!

P1000244.jpg
オムライス、こう見ると普通の大きさのようですが~

P1000245.jpg
高い!

P1000247.jpg
「特特特盛」(画像:左)と「特盛」(画像:右)

しかも500円以上のメニューを注文すると、「生卵」か「納豆」をサービスしてくれます。
私は勿論「納豆」
ワンツーセブンさんとマシュキさんが「生卵」、番長さんが「納豆」を選ばれました。
さぁ頑張って食べましょう~!

オムライス、美味しい!
卵がふわっふわのとろとろ♪
中のチキンライスが、本当にチキンライスでw
「うちのは具が多い」とお店の方がおっしゃっていたのですが、本当に具が多いんです。
鶏肉、山盛り♪
あぁ~美味しい~!
と、順調にスプーンが動いていた私ですが・・・・・。
残り半分でやばい感じになってきたので、納豆を投入~!

P1000251.jpg
ワンツーセブンさん「納豆とオムライスって合うんですか?」
ちーこ「納豆はなんでも合います!」

P1000252.jpg
マシュキさんがTOPでゴール!

P1000254.jpg
番長さんもゴール!

P1000255.jpg
私も何とかゴール!

P1000256.jpg
ワンツーセブンさんもゴール!

4人ともすごい~!
・・・・おや?

P1000257.jpg
番長さん、納豆忘れてますよ!
番長さん「無理です」
ワンツーセブンさん「ちーこさん貰えば?」
ちーこ「うん♪」
いそいそとパックを開けていると
みなさん「今から食べるの!?」
ちーこ「だって、バイクだもん!持って帰ってたら、悪くなっちゃうよ~。」
みなさん、オムライス食べた後に納豆が食べられるのかと、疑問に思われたようですが、
私にとって納豆は別腹ですw

う~ん、普通の納豆って、なんて美味しいのかしら♪(浜名湖合同オフ会参加者全員の意見かもw)

ごちそうさまでした~と外を見ると
・・・・豪雨。
実は食事中から雨が降ってきてまして~
いつもなら食事終わった頃には雨あがってるのですが、今日はあがる気配なし。
あれ?晴れ女の私の立場は?
するとお店の方が「バイクだと大変ですよね!ゆっくりしていっていいですよ~。」と
優しく声をかけてくださいました。
お言葉に甘えて、追加でアイスコーヒーを頼んで、談笑する4人。

だんだん小雨になってきた~と思ったら、また強く降り出してきて~となかなか雨あがりません。
お店もランチの営業時間終わったみたいなのになぁ~と思っていたら、ようやく空があかるくなり~小雨になってきました!
もう、これぐらいの雨なら大丈夫でしょう~!
とお店をでることにしました。


P1000261.jpg
私たちと同様に雨やどりをしていたお客さんに撮ってもらいました。
どうもありがとうございました。

P1000263.jpg
駐車場に戻ると雨で洗車されてピカピカのエリミが4台。
うち2台はヘルメットの中とグローブも洗われたようでしてw
マシュキさん&番長さん「メットちゃんと考えて置かないとダメですねぇ」

でもまぁ、雨あがったので、走ってたら乾くでしょう~!
さぁ醤油工場へ行きましょう~!

ほどなく、「キッコーマン 野田工場」に到着。
ただ残念ながら、工場は予約でいっぱいで見学はできないとのこと。
仕方ないですねぇ、ソフトクリームだけ食べましょう♪

P1000267.jpg
ソフトクリームの前に「お醤油の味比べ」
これ、無料なんです!
お豆腐をこの3種類で食べ比べ~。

P1000269.jpg
マシュキさん!!お醤油は「つけるもの」で「飲むもの」ではないですよ~!

味くらべの後は、ソフトクリーム♪

P1000270.jpg
ワンツーセブンさんとマシュキさんは「しょうゆソフトクリーム(ハーフサイズ)」
私は「豆乳しょうゆソフトクリーム(ハーフサイズ)」
ちーこ「美容と健康のために、『豆乳』にしたの♪」
マシュキさん「無駄なことを」
ちーこ「え?これ以上必要ない?」
ワンツーセブンさん「今更遅いってこと。」
ちーこ「・・・・・・・」

ここで、4人で苦手な虫とか~過去の出来事とか~またまた、いろいろと談笑w

さて、ソフトクリームも堪能したので、売店に行ってみることにしました。
歩いていて、ふと気づいたのですが~

P1000272.jpg
女性の私にお土産のお醤油4人分持たせて~(工場見学しなくてもお土産くれるキッコーマンさん、ありがとう!)

P1000273.jpg
男性3人は、身軽に商品を見てる。
ちーこ「何か違う気がする。何か間違ってると思う。」
でもまぁ、この4人の中では、私が一番白いビニール袋が似合うので、いいか~♪


その後、駐車場に戻り~ここで解散!
となったのに、またまたエリミ談義♪
守衛のおじさんまでエリミ談義に加わりました!

さて、そろそろ帰りましょう~!
と本当に、解散することにしました。

16号を北上する、番長さん。
さようなら~、また一緒に遊びましょう~!
残り3人は16号を南下します。
あ、私のガゾリンが残り少ない。
ちーこ「給油して帰るから、先帰っていいですよ~」と言ったのに、
待っててくれるワンツーセブンさんとマシュキさん。
本当に最後までありがとうです。

私はその後水戸街道で右折し、ワンツーセブンさんとマシュキさんはそのまま16号を南下されました。
さようなら~また遊んで下さいね~!

今回も楽しいオフ会でした。
ワンツーセブンさん、今回も企画~先導まで大変お世話になりました。
とても楽しくって美味しかったです!

マシュキさん、番長さん、楽しい時間をありがとうございました。

それにしても~、確実に食べられる量が増えてる私です。
どうしましょw

[今日の走行距離:93Km]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.24 00:19:09
コメント(7) | コメントを書く
[バイク] カテゴリの最新記事


PR

Profile

chi3379

chi3379

Freepage List

Calendar

Comments

ちーこ570@ Re:うどんツーリング(05/05) >Takaさん  去年はおうどん5杯+ケーキ3…
ちーこ570@ Re:お遍路2日目(05/04) >Takaさん  金毘羅さん、以前に1回だけ…
ちーこ570@ Re:お遍路2日目(05/04) >ryoさん  お遍路さん日記というか、階…
Taka@ Re:お遍路2日目(05/04) お遍路、おつかれさまです。 私も制覇した…
Taka@ Re:うどんツーリング(05/05) ちーこさん、こんばんは。 いやぁ~、たく…

Favorite Blog

もんまの日記 エリミ… MONMAさん
黒猫倶楽部 ryo19790223さん
きゃわさき家の人々 カワ サキさん
にゃんとデコ庭 B-L… 花ひつじさん
ちきんの☆★秘密の部… ☆ちきん☆さん

© Rakuten Group, Inc.