|
カテゴリ:モータースポーツ
仕事もばたばたでなかなかゆっくりできない状況ですが、今年のモータースポーツ活動計画が固まったのでご報告!
今までのオートポリスの耐久レースが主催者の都合で今年は開催されないので、代わりのレースを探していました。 そして、亀千人チームオーナーがやるならもっと上を目指そうということでプライベーターハコ車耐久レース最高峰の「JOY耐」に出場しようということに! JOY耐の情報はこちら⇒http://www.twinring.jp/joytai/ これ、ツインリンクもてぎで開催されるJAF公認の7時間耐久レースです。 このJAF公認というのが大変でA級ライセンスが必要に ダートトライアル競技引退してライセンスはとっくに返上しているので一から取得しなければなりません。 鈴鹿のAライ講習確認したら20万円もかかるので、リーズナブルなオートポリスで来月取得することに・・・。 また、出場条件に事前の公式練習で3分以内でコースを走った証明が必要という条件があり、事前にツインリンクもてぎに走りに行く必要も出てきました。 更には、ドライバーの装備がすべてFIA公認でないといけないとのことですが、今持っているものはヘルメット以外全部規定外だったので、これまた大変だ! 更には、エボ平のモータースポーツ活動資金はエボ嫁を拝み倒してボーナスから毎年奪い取っているんだけど、この不況でボーナスも・・・・。(泣) さて、レースは7月10・11日だけどそれまでにやらないといけないことだらけです。 まあ、とりあえずこつこつ準備始めなきゃ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[モータースポーツ] カテゴリの最新記事
前途多難ですねー。
多忙なエボ平さんだけに、スケジュール調整も大変でしょう。 でも、僕はターマックでもポディウムの頂点に立つ姿が見たいと思ってます。 可能な限りがんばってみてください。 期待してますよ!! (April 29, 2010 02:34:01 PM)
レース資金は車売却でまかなえと言われたらこわいですねぇ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタ
(April 30, 2010 09:14:37 AM)
INITIAL-Aさん
>可能な限りがんばってみてください。 >期待してますよ!! ----- ありがうございます。 当日は是非もてぎに遊びに来てください! (May 5, 2010 01:00:02 AM)
しーたさん
>レース資金は車売却でまかなえと言われたらこわいですねぇ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタ ----- ありえる話なのでこわいです。(爆) (May 5, 2010 01:00:32 AM)
う~ん、コレ辛いですね。
レースはお金と言われ続けていますから(泣) 実は、これで若き黒70は脱落しました。 資金がどうしても足りない・・・ なら、お金をかけずにどこまでの ボディー剛性、足回り、 エンジンのセッティングができるかが、 黒70の挑戦でした。 今となっては、タダのオヤジですが 耐久走行会を通じて、走りとセッティングを 教えています。 そろそろ引退の年齢ですが・・・(笑) (May 6, 2010 01:13:35 AM)
黒70さん
>う~ん、コレ辛いですね。 >レースはお金と言われ続けていますから(泣) >実は、これで若き黒70は脱落しました。 >資金がどうしても足りない・・・ モータースポーツはほんとお金がかかりますからねぇ。 私も若い頃にオクヤマさんにほんとうにお世話になって全日本走らしてもらったのですが、プライベータだったら出場もできなかったと思います。 まあ、今回はコストをかけずにどうするか知恵を絞ります。 >そろそろ引退の年齢ですが・・・(笑) はははっ。それはないでしょう。 エボ平なんてこの年で、JAF公式レースデビューですよ! 師匠の体力だったら還暦まで大丈夫です。(爆) (May 6, 2010 10:22:23 PM)
エボ平さん
『そろそろ引退の年齢ですが・・・(笑) はははっ。それはないでしょう。 エボ平なんてこの年で、JAF公式レースデビューですよ! 師匠の体力だったら還暦まで大丈夫です。(爆)』 A級ライセンス いい響きだな~若きころは持っていましたが 今の黒70オヤジでは ちょっとこの頃、バルタイの脅威にハマっています。 エコカーエンジンの効率の凄さに驚いています。 エコエンジンを作るより、 パワーエンジンを作る方が、どれだけ楽なのか 視点がチョット変わってきた黒70です。 エコエンジンの効率をパワーに振れよ~と 言いたくなりますが・・・ 時代が違うようです(泣) (May 7, 2010 12:26:17 AM) |