815963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ケータイで見る】 【ログイン】

スロー自転車 高知

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

有坂美香&The Sunsho… New! ありさかみかさん

バッサリ!! New! 楽天エンジェルスさん

iPhone LEGO ケース… Kure_8451さん

モバイル

ケータイ
スマートフォン
>>ケータイにこのブログのURLを送信!

楽天カード

フリーページ

 

2012.12.05
楽天プロフィール XML
テーマ:自転車(129792)
カテゴリ:カテゴリ未分類
え~タイトルの通りです

同じくビットリアのザフィーロからの交換です

ランドナーのほうがザフィーロよりも100グラムほど重いので、ギヤを軽くした分、タイヤでの負荷を増大させて「頑張っても巡航速度が遅い」状態にして寒さを軽減させたい僕は今期こういうチョイスをいたしました

まあ、一般的な志向ではないので意味がわからんという感じだと思いますけど、遅いスピードでトレーニングしたいという変なヒトもいるんだなぐらいの解釈でお願いします

今まではアベレージ時速30kmの近状周回で1時間28kmでしたが、それを同じぐらいの負荷の量で時速25kmで24km走るぐらいにしたいということです


しかしアレです、ランドナーを買ったあとでレビューなんかを検索してみると・・・なんか評判いいですね
なんだか結構走りやすいようです(--;)
僕の認識では「重い」「転がらない」「グリップしない」というものだったんですが、誤解してたかな・・・

まあ時速35kmを超えるとしんどいというレビューもあったので、あくまで遅めで快適という性格のタイヤなのだろうと納得したいと思います


ビアンキで使ってるのはグランコンペのクリンチャーピストホイールです
多分このホイールのリムのサイドウォールって高めなんだと思いますワイヤービードのタイヤを嵌めるのがちょいと難儀です

しかもビットリアの安いタイヤのビードがまたゴツいのでほかのリムでもなかなか入らない代物で、グランコンペとの相性は最悪といえます

僕は結構コツをつかんでると思うんで10分以内で交換できるんですけど、でも今回タイヤレバーを1本折ってしまいました


装着してエアを入れてみると・・・細いです、思ってたより
ロード的にまともなタイヤに見えます
もっとボヨ~ンと太くて走らないだろ~みたいな見た目を期待していたのでちょっとガッカリ


まあ、でもいいです
この冬これで走ります
性能いいなら本来良かったはずではないでしょうか




太いタイヤが履けるシングルシクロがちょっといいなと思います
2.0ぐらいのギヤ比で35C程度のイボイボタイヤをつけてノロノロ爆走したい






最終更新日  2012.12.05 13:50:58
コメント(0) | コメントを書く




■コメント


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.