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カテゴリ:メンテナンス
どうやら今回は国産のものが合いそう。
そのままお店の前で新しい球に交換し、きちんと点くことを確認して元通りに戻しました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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初めまして、当方大阪在住の100%通勤使用のインペリ青Ninja乗りです。ウインカーポジションの電源をライセンスライトの配線からとテールをみてみると右側に使用していないカプラーがあり改良してそこからとっています。
このカプラーについてご存知ないかと思いまして・・・ 2011仕様なので少しことなるかもしれませんが。 (May 27, 2011 06:06:25 PM)
tosiさん
コメントありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。 当方、素人なので参考程度に。サービスマニュアル(第3版第1刷2009.7.15(K))によると、ひとつだけの線で浮いているのは自己診断端子ではないでしょうか。Y(黄)色の分ですよね? その手前のコネクタ(川崎自己診断システムコネクタ)には4本の線があり、それぞれY/BK(黄/黒)がECU(車載コンピュータ)から、BR/W(茶/白)はECUとエアスイッチバルブとリレーボックス、BR/Y(茶/黄)がバッテリー(マイナス)、LG/BK(若葉/黒)もECUにつながっているようです。 おっしゃるとおり、2011年仕様は変更されているかもしれません。 ウインカーポジションの組み込みは考えもつきませんでした。やろうとするとウインカー自体を交換するか、現状のままなら球のコネクタから変えないとダメなのではないでしょうか? 今のところウインカーについては特殊な形状の球ですから、予備を買って備えているくらいです。 もし的外れな回答だったら申し訳ありません。 (May 28, 2011 09:50:50 AM)
遊び忍さん
ご回答有難う御座いました。なるほど!今時のバイクにはそんなものまでついているんですね。 ウイポジについてはLG/BK?だったと思いますが一つだけパワーが来ていたのでギボシの平を少しいじくってコネクターで結線できるようにしました。ユニットの設置場所をテールの前隅にしたかったので調度いい位置に電源確保できました。フロントのみのポジション化なので特に難しいこともなくウインカーの”プラス”にユニットの配線を割り込ませるだけなので素人の私でも簡単にできました。球についてはノーマルでは少々暗かったのでフンパツしてLEDに換えて希望の明るさを得ました。(また小遣いが減りましたが・・・) (May 28, 2011 11:35:29 AM) |