056176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Pleasant time

Pleasant time

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mau_3

mau_3

カレンダー

お気に入りブログ

Rapunzel hiyo326さん

コメント新着

 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 ぽっちり堂@ ありがとうございます!! どうも。はじめまして。 ぽっちり堂の川…
 今一生@ はじめまして はじめまして。 僕はフリーで書籍の編集…
 mkd5569@ Re:トマーテ/ベジーテ(07/03) 朝のブログ更新おつかれさまです。 あっ…
 mau_3@ Re:はじめまして(06/04) ヒマワリン25号さん はじめまして。あり…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2008年12月22日
XML
カテゴリ:モラタメ
にっぽんe物産市×モラタメの企画に応募して、当選しました!
「モラ」は久しぶりに当選した気がします。

ぽっちり堂さんの「季節のセット」が冷蔵便で届きました。
クッキーとパウンドケーキのセットで、洋菓子なんだけど和風テイスト。
「和風よもぎパウンド」、「りんごとユズのパウンド」
「しっとりヨモギクッキー」、「ザクザクしょうがクッキー」のセット。

まずパッケージが可愛い!
ぽっちり堂の奥様が描いたイラストが
何とも言えない素朴さを醸し出してます。
手作り感が良いですね。

クッキー2種類は、バッチリ次男の好みだったみたいです。
届いた時は少し体調が悪くてぐったりしていたんですが、
ちょっと食べてみたいというので食べさせてみたら
あっという間にヨモギクッキー完食しちゃいました。
食欲無かったはずなのに。

「ヨモギって何?」と聞くので、
緑色の大福のお餅に入ってる草だよと教えてあげました。
う~~ん、都会っ子め~~^^;

しょうがクッキーもとても美味しかったと言ってました。
私も美味しかったと思いました。
しょうがの味が優しい!
体に良さそうです。

パウンドケーキは、少しオーブンで焼いてから頂きました。
ヨモギパウンドも美味しかったけど、
りんごとユズも合うんですね。新たな発見でした。
紅茶と一緒に頂きましたけど、緑茶でも合いそう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月22日 22時41分03秒
コメント(1) | コメントを書く


ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.