136861 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えくしあのもう更新する気なしブログ

えくしあのもう更新する気なしブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

えくしあ625

えくしあ625

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

えくしあ625@ Re:なんと!!(02/29) いぬい ひろさん >勘助!! >まだ戦は終…
いぬい ひろ@ なんと!! 勘助!! まだ戦は終わっておらぬぞ!! (`…
えくしあ625@ Re:さらば!(02/29) マメ×3さん >えくしあ!! ----- いま…
えくしあ625@ Re[1]:当ブログを閉鎖します。(02/29) モリケンさん >諸事情=アナザーディズか…
マメ×3@ さらば! えくしあ!!

フリーページ

ニューストピックス

2006年08月25日
XML
カテゴリ:エンタメ話
パンフ700円
予告どおり、いぬいさんマメさんと野郎純情な少年3人で『時をかける少女』観てきました。

作品のタイトルはずいぶん前から知っていましたが、原作を読んだこともなければ、過去に映像化された作品を見たこともありません。『時かけ』初体験です。
今回、なぜかこのアニメ版をどうしても見なければ!という衝動にかられていました(笑


E.T.
昨夜、彼を連れて行くか結構悩んだ。でも止めた。

ってなワケで、純情きらりを観て、上映開始の9:20前に映画館へ。



・感想(たぶんネタバレないよ)
      ↑(゜д゜)ハァ

使いまわしのシーンが多いアニメだなぁ(笑
いや、これはすげぇイイ意味で。

本当にイイ作品でした。
日常を描き、カッコつけてないところがイイ。
純情な映画だなぁ。まさにテーマカラーの青と白がピッタリ。
同じ純情の名を持つ、あるドラマは最近劣情どろり…(笑

舞台が夏なのもイイですね。
これぞ、ひと夏の思い出。
だからこそ、もう少し早く観たかった(笑

高卒以上の人であれば観ている側もきっとあの懐かしい日に、時をかけることでしょう。
そんな98分。

オススメです。


行って良かった~。やっぱタイムトラベルには憧れるわ。
これほどの作品、もっと公開劇場増やすべきだと思うのだが……。
DVDでたら購入しちゃいます。

ちなみに調べて知りましたが、本作は過去に映像化された『時かけ』の20年後を舞台にした、正統な続編だそうです。ってことは過去の作品はまったく別の話なのね。


昼は近くのラーメン屋に行きました。
今度は黒亭行きてーなー。

その後大学に行って、いつものごとく夕立きたので、雨が止んだ隙に帰りました。



・えくしあニュース?
昨日の冥王星の話。
昨夜、やゆさんとメッセで話しているとこんな突っ込みをいただいた。
『ホルスト作曲の惑星組曲は大丈夫なん?』
あ…。私としたことが、すっかり忘れていた。
しかし、大丈夫!!木星がやたらと有名な惑星組曲に冥王星はありません(笑
作曲当時、まだ発見されていなかったから。
最近になって、別の作曲者が冥王星を作ったみたいですが、外されちゃったからなぁ。



・ソラをかける
F-14
AC3、3周目開始。
今回のEXIA1は、ゼネラルリソースへの移籍を表明。



・今日の純情きらり
岡崎に帰っちゃった…。
杏ちゃんが東京にいるから、まだ東京の話は出てくるんだろうけど。
本気で八重さんがどうなったか気になるんですが。

それにしてもおじいちゃん、ひ孫に会ったことなかったのか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月25日 19時37分38秒
[エンタメ話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.