136958 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えくしあのもう更新する気なしブログ

えくしあのもう更新する気なしブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

えくしあ625

えくしあ625

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

えくしあ625@ Re:なんと!!(02/29) いぬい ひろさん >勘助!! >まだ戦は終…
いぬい ひろ@ なんと!! 勘助!! まだ戦は終わっておらぬぞ!! (`…
えくしあ625@ Re:さらば!(02/29) マメ×3さん >えくしあ!! ----- いま…
えくしあ625@ Re[1]:当ブログを閉鎖します。(02/29) モリケンさん >諸事情=アナザーディズか…
マメ×3@ さらば! えくしあ!!

フリーページ

ニューストピックス

2006年08月28日
XML
カテゴリ:今日の出来事
内定者懇親会に行ってきました。

9:55集合の予定なので7:25のバスに乗り、9:08に到着。
ちょっと早いな。どっかで時間つぶして行くか。






だったのだが…

7:00くらいにおはよう日本見ていたら、某高速道路で事故があったらしく現在通行止めだとか言ってるワケよ。

しかし、いまさらどうしようもなく高速バスに搭乗。

本当に通行止めになってました…。


途中、高速を降りて移動。
まさか、某青少年科学館の前を高速バスで移動する日がやってくるとは思わなんだ。


結局、着いたのは11時(笑
3時間20分バスにお世話になりました。
あの『地獄の黙示録-特別完全版-』ですら、もうエンディング間近です。

な~んかこの会社、1次試験の日も事故でバスが遅れたんだよな…。


会社へ向かおうと信号で待っていると、いきなり方を叩かれた。
振り向いてみると見知らぬ方が『○○○のえくしあ君だよね?』と。
『え?どちらさん??』
なんと、うちの会社の支店の方で、先ほど偶然同じバスに乗っていたらしい(笑
私が会社に遅れる旨を伝える電話をしたとき、気付いたとのこと。

なんっつー偶然(笑
しかもその後の懇親会でもお世話になりましたm(_ _)m


で、会社に着くと皆さん休憩モードになっておりまして、いきなり昼食いただきました。

全部で15人いたかな。全員は来てないらしいけど。
3つのグループに分かれて昼食を摂っていたが、まぁ女性陣は話が盛り上がること。
男はこんなとき、ドシッっと構えてればいいのよっ!
とはいえ、もう一つの男性チームは結構盛り上がってたけど。


午後から自己紹介。
もち時間、ひとり5分。
会社の上司からはどうせ5分も持たないだろうから、質問してあげてとの声が。
まぁ、確かに皆さん1~2分以内に終わってましたよ。






でもね、私はそういわれれば、やったろうじゃないの!!
と思ってしまうワケですよ。


■大学のこと
・会場にいたみはる。氏たちと海に行ったこと。
・先日、長崎に行ったこと。
・先日、野郎3人で時をかける少女を見に行ったこと。
・卒研について。

■趣味で映画と音楽
・先日冥王星が外れた件で、ホルスト作曲の惑星組曲にもともと冥王星が含まれていないこと。
・E.T.のぬいぐるみをチャリカゴに入れて運んだ伝説について。
・大河ドラマについて。
・今日は早かったので、帰って純情きらりを観なければ!

■その他
・出身地が○○郡から○○市になった日、地震がありNHKで○○市郡と呼ばれたことについて。
・いや~他は……前にでると緊張して思い出せませんねぇ。

以上の内容を語りました。
やっちまった……。ええ、みっちり5分(以上?)。






会場、大爆笑デス。

社員の方から質問
『漫談の経験は?』
『ありません』

終わったあとの一言。
『君にはこういう才能があるよ。長井秀和を思い出した』
『ええ、間違いないって、マジッスか!?』


その後、質疑応答などがあり解散した。

いや~社員の方に話を聞いたけど、来年は結構楽しそうかも。
行こうと思えば、東京にだって行けるみたいだし…行っちまうかもしれん(笑



さて、BOOK‐OFFにてまりか嬢のDVDを見つけてしまった…。
このままだと、いつか買っちゃう日がきたりしてしまうかもしれん。
誰?とかいうヤツはやほお動画を見なさい。

で、JウィングのF-14特集の号を見つけたので、ハァハァ(*'Д`*)と立ち読みしてきた。


そして帰りのバスからあるモノが見えた。





『千代』という名の焼きそば屋台と『池田屋』という名のラーメン屋台。
な、並んどる…。
しかも今、MDプレーヤーから流れているのは壬生義士伝ですよっ!!

あの~、ものすっごく行きたいですけれども…。
御用改めであるっ!!!


で、港を見るとフェリーが泊まっていた。
あれって、秋田に行った時に乗ったフェリーじゃねぇの?
懐かしいなぁ。

そう秋田といえば、行きと帰りの高速でタイヤがバーストしたという伝説が思い浮かぶ。




そう、今回も帰りが怪しかった。

高速道路上でなぜか止まるバス。








『事故のため、渋滞です』

またかよっ!?

結局予定時刻より25分ほど遅れて到着。



・今日の純情きらり
ヤバ。
今日の桜子、イイ人に見えた。
根はイイ子なんですよ。彼女は。
ただ、斉藤先生、達彦と2度の失恋を経験し、歳ももう25になっちゃうし、大好きな音楽も満足にできないし、……それが原因でしょう。

な~んか亨ちゃんに死亡フラグが見えたが…気のせいだよね。


野木山ヘアー誕生秘話(坊ちゃんの純情きらりスケッチ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月28日 23時18分41秒
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.