136878 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えくしあのもう更新する気なしブログ

えくしあのもう更新する気なしブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

えくしあ625

えくしあ625

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

えくしあ625@ Re:なんと!!(02/29) いぬい ひろさん >勘助!! >まだ戦は終…
いぬい ひろ@ なんと!! 勘助!! まだ戦は終わっておらぬぞ!! (`…
えくしあ625@ Re:さらば!(02/29) マメ×3さん >えくしあ!! ----- いま…
えくしあ625@ Re[1]:当ブログを閉鎖します。(02/29) モリケンさん >諸事情=アナザーディズか…
マメ×3@ さらば! えくしあ!!

フリーページ

ニューストピックス

2006年10月26日
XML
カテゴリ:今日の出来事
今日は10月26日(木)。

昨日お金を下ろしてしまい、残高が6,074円になっていた。
昨夜気付いた。

今日ケーブルTVの引き落としの日じゃね?
毎月6,090円引かれることになっている。


16円足りねぇ……。


珍しく午前中に大学に行って、100円預けてきましたよ。




で、今日は某氏にとっては記念日となるであろう、エースコンバットの発売日!!
ってことで私も買ってきました!!































15年前の戦争。
15年前、戦争があった(AC5より)。
このフレーズを聞くと、ガンダムXが出てきます。

以前、某氏との電話でこんな話題が出た。
『ACXの発売日にACZEROを買うのだ!』
マジでやっちまったぜ……(笑


バルカンウォーではなかったか…。
ちゃんと今日の日付!!新品30%オフなのが嬉しいね。
バルカンウォーをひそかに期待していたが、やはりなかった……。





これで、PS2でのACシリーズは一通り揃ったことになる(1と2はプレイの予定ないので…)。
意外と早く揃ったな…。























え?




















なにかまぎれていないかって?
























ポケットの中の戦争。
コレのことですか?





真相を話すと、前から予約してた……。

しかし、このソフトはPSPソフト。
またハード持ってないくせに買ったのか?














でっかいポケステ。




あるんだなぁ、ここに。



実は酒で酔いつぶれたあの日、同研究室所属のT氏に借りていた。







私は某氏の影響でACをプレイし、BUMPを聴くようになった。
恩返し…というのもどうかと思うが、リアルタイムで彼と共に同じ空を駆けてみたいと考えていた。
ZEROのとき、私は『空賊になる!』とFF12の空を飛んでいたが、会わなかったし。


次のACシリーズは恐らく、PS3もしくはWiiなどの次世代機。
いつになるかはわからん。となると、今が絶好の機会。


ってことでEXIA1、ACXへのリアルタイム参戦をここに宣言いたします!
AC5のあとはひぐらしをやると書いていたけど、その話が出せなかったのはこのため…。
話が長いということも聞いているので、どちらにせよ卒研にある程度の目処が立たないとあちらはプレイできそうにないな…。
銅眼鏡氏、必ずプレイ日記は掲載しますので今しばらくお待ちを!!



とはいえ、PSPは数日しか借りないつもりなので、一通り終わったらやめるかな。
ソフトとデータは共にあるので、本体さえ購入してくればどうにかなる。
次に実家に帰った時はぜひ共に飛びたいものだ。



ちなみに昨日『金がない』と日記に書いたものだが、あれはマジ。
昨夜正直、ネタをとるか、生活をとるかで悩んだが結局はネタを選んでしまった……(笑
しばらくはXやらなきゃいけないので、ZEROについては写真だけでも良かったんだがなぁ。
プレイしたかったからまぁイイか。


ただ、今夜はいぬい氏が宿泊予定なので、まともにプレイできるか不明だけど(笑





以下、プレイ感想(操作感覚以外のネタバレはないが、気になる方は読まないでね)。


















操作最悪じゃねぇの!?
とも思ったが、まぁ、慣れればなんとかなりそう…たぶん。
でもね…どうしてXボタンがキャンセルじゃないのよ?これだけは納得がいかねぇ…。


中身は基本的に04がベースになっているみたい。
携帯ゲーム機で画質もPS2版と比べればずいぶん荒いが、そこにあるのは間違いなくAC。
これはこれで、かなり楽しめそうだ。今回は司令官がやたらと腰が低いなぁ…。


コールサインはEXIA1にしちまった(笑


EXIA1、エンゲージ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月26日 16時05分55秒
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.