136875 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えくしあのもう更新する気なしブログ

えくしあのもう更新する気なしブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

えくしあ625

えくしあ625

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

えくしあ625@ Re:なんと!!(02/29) いぬい ひろさん >勘助!! >まだ戦は終…
いぬい ひろ@ なんと!! 勘助!! まだ戦は終わっておらぬぞ!! (`…
えくしあ625@ Re:さらば!(02/29) マメ×3さん >えくしあ!! ----- いま…
えくしあ625@ Re[1]:当ブログを閉鎖します。(02/29) モリケンさん >諸事情=アナザーディズか…
マメ×3@ さらば! えくしあ!!

フリーページ

ニューストピックス

2006年11月28日
XML
カテゴリ:駄文/ネタ話
帰ってきた。


航空祭のレポートやりたいと思います。
プログラム。
左が今年のプログラム。
右は6年前、私が初めて行ったときのプログラム。

6年前の出来事。
6年前に購入した曲芸飛行隊エアロックのロック岩崎ポストカード。
ロック氏に実際にサインしてもらった。
だが、氏は2005年4月21日訓練中の事故で、他界された…。
ロック氏、ご冥福をお祈りいたします。


6年前の出来事2。
これも6年前に買ったF-15Jのプラモ。
いまだに組んでおりません。
この程度のサイズであれば、ガンプラに比べると単純な作り。
がしかし、ご丁寧にモールド掘りがセルフサービスとなっており、実に面倒だ…。
素組なら、1時間もあればできるんだけど…。


あれから6年…。
ついに2度目の航空祭に行くことができた。

5時起床、6時過ぎに出発。8時には到着したが、次第に天候が悪くなり雨が降り出す始末。
飛行展示も中止になり、結局昼くらいには帰ることになってしまった…。
しかし撮るもんは撮ってきたぞ!

F-2たん。
間近で見ると、F-2カッコいいじゃないか。


RF-4たん。
これでも偵察機ですってよ。


にっくきサムくん。
エースコンバットをプレイしたことがある方なら、必ず泣かされたであろうSAMくんです。
実際に操作してみました。


サムくん本体。
こんなんが飛んでいくワケですね。


にっくきAAガンくん。
エースコンバットを高難易度でプレイしたことがある方なら、必ず泣かされたであろうAAガンくんです。
これも操作できたのですが、かなり人が並んでいたのでパス。


F-15たん。
そしてF-15。


F-15の中身。
これがコックピットか…。
やーたらゴチャゴチャしててなにがなんだか分からんデス。
是非、起動している状態で見てみたいもんだ。


F-15のうなじ。
うなじ。


F-15のおしり。
おしり。


管制塔。
管制塔。


トトロ。
トトロもいました。


他にも載せたかったけど、写真数が多いので厳選。


T-4ブルーインパルスたん。
結局目玉のブルーインパルスの飛行は観ることができなかった。
悪天候で中止になったらしいけど…。



■獲得物
あぁエアロック。
結局、エアロックの飛行も中止となり…。
ピンバッヂ購入。あぁ、ロック……。


ブルーカレンダー。
ブルーインパルスのカレンダー。
飛ばなかった分はこれで補完するしかない。


中身。


中身2。
想像以上に美しい写真ばかりだったので、満足。


タービンブレード。
最後にタービンブレード。
これはF-15に実際に搭載されていたらしいタービンブレード。
熱で良い具合に色が変わっている。


他にはマイドッグタグを作成。
郵送で届くことになっている。早くこ~い。
残念ながらパーソナルデータ丸出しとなるので、届いても写真を載せることはできそうにない…。



■サウンドロップ萌え
帰りに寄った店で、0918Squadron氏がとんでもないものを見つけてきた。
その名も『サウンドロップ萌え』やたらと興味津々の0918Squadron氏。

ちょ、おま…マジで回すつもりか!!?

回してみた。


猫耳が登場。

泣かしてみた。


『にゃん』

台詞みじか…。


隣で見ていたKsy氏と私。
次第に回してみたくなり、いざ出陣。

また回してみた。


Ksy氏
後輩をゲット!

0918Squadron氏(2回目)
ツンデレをゲット!!


後輩の声
『せんぱーい』
声が高いッス…。


ツンデレの声
『あんたのためにやったんじゃないからね!!』
出た、ツンデレ……。
0918Squadron氏はかなり気に入っていたようだが…?



え?私は何が出たのかって??

怪しいたまご。
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……
















お帰りなさいませ、ご主人様♪
メイドたん。ハァハァ(´Д`;)
台詞は書かなくてもわかるでしょ(笑


独り暮らしなんで、帰ったらこれ使おうかしら。



あ、いま思えば、こういう商品はいぬい氏にぜひともお土産として買ってくれば良かった…。
今度行ったときまだあったら回してくるよ!!




な~んか途中から趣旨が変わっている気がするが、航空祭レポートをこれにて終わります。
0918Squadron氏、Ksy氏、お世話になりました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月29日 00時54分10秒
[駄文/ネタ話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.