136955 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えくしあのもう更新する気なしブログ

えくしあのもう更新する気なしブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

えくしあ625

えくしあ625

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

えくしあ625@ Re:なんと!!(02/29) いぬい ひろさん >勘助!! >まだ戦は終…
いぬい ひろ@ なんと!! 勘助!! まだ戦は終わっておらぬぞ!! (`…
えくしあ625@ Re:さらば!(02/29) マメ×3さん >えくしあ!! ----- いま…
えくしあ625@ Re[1]:当ブログを閉鎖します。(02/29) モリケンさん >諸事情=アナザーディズか…
マメ×3@ さらば! えくしあ!!

フリーページ

ニューストピックス

2007年02月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
出発前、北海道旅行のことを考えてデジカメのメモリーカードを1Gに換装していた。
だが今回の旅行で、想像以上に写真を撮ることになった。

・総撮影数264枚(内、動画34本)。
・使用容量864MB。

換装してて良かった…。


今回はその中から10枚を厳選してレポートを行います。



■1日目~イルカはすごい!!~
・出発~水族館~ホテル。

朝。
雨の降る中、15人の団体は出発した。
車4台で高速道路を走る。
ものすご~く実家に近いところも走った。


高速を降り、チームを二手に分けることに。

・ボウリングチーム
・水族館チーム

私は水族館チームに。
山道を走る途中、仏像が飾られてある広場を見つけたので寄ってみる。

そこでの1枚。


罰が当たるか…な?
まぁ、なんと罰当たりな写真ですこと。


水族館到着。
水族館なんて何年ぶりだろうか。おそらく小学校の修学旅行で行って以来だろう。
そこで起きた感動の連続。
普段めったに眼にすることのない、未知の生き物たち。

まぬけよのぉ。
誰かもいってたけど、魚って真正面から見ると間抜けよのぉ。


カブトガニくん。
これがN64のコントローラの元になったカブトガニくんか。


俺についてこい!みたいな。
イチャイチャ。


幻想的だ…。左に人影らしきもの入ってるけど。
癒される。

このほか、イルカの餌やりショーがあった。
すげぇ。イルカすげぇよ。ぼくより頭がいいんじゃないの?
これまでの口がとんがった間抜けな生き物のイメージから一気に変わった。


18時過ぎにホテル着。
リアルタイム更新でお伝えしたよう、部屋がやたら豪華だった。

イルミネーション。
その部屋からの風景。

露天風呂寒いーーーーー。

ってことで想像以上に水族館で楽しめた1日だった。



■2日目~ぐるぐるコースター~
朝起きて遊園地。
遊園地なんて高校2年のころに行って以来なので、実に6年ぶり(そのときは男2人、女3人だったんだよ)。

なぜだろう?なぜかしら?
朝っぱらから真っ先にあの木製ジェットコースターに乗る集団。

寒いし、怖えーし。


次に↓に乗る。

ディープインパクト!
高いところから水の中に突っ込むヤツ。

その後、ジェットコースター系を制覇。
あの重力に逆らう、逆さまになったり、1回転したりのコースターには4回も乗った。

コースター系だけで計8回も乗ったので、帰るころにはぐるぐるですわ。
車に乗ってると体はまだコースターに乗っている感覚だし…。
おえっぷ。書いてたら感覚が戻ってきた…。


壮大な山。
遊園地帰りの1枚。
壮大な山だ…。

これから山道を走り、地元にもどる。



電気何本ついているんでしょうか?
そしてここがこの日の宿泊先からの1枚。


露天風呂の種類がすごい、すごい。
そして寒い、寒い。
まったりと1時間ほどつかっておりました。



■3日目~健康的?~
朝起きて宿泊施設を撮影。
ナメック星。
まるでピッコロさんのふるさとみたいです。


帰る前にチームを3チームに分け、ここで遊んだ。

・グラウンドゴルフチーム
・元気の森チーム
・動物王国チーム(行った人いるのか?)

私は元気の森チームに参加。
ここは坂や障害物やらがあり、そこを通ることで元気が出るらしい場所。
まぁ、ようするに元気がないといけない場所。

そこにあったバスケットボールを3つの穴に入れる場所で苦戦。
だからなぁ!ボールゲームは手が汚れるから嫌いだっつーの(゜д゜)!!

1時間ちょっとで森を抜けた。
いや~面白かった。


昼に集合して帰ることに。
チェックアウト後の局長の名言。
『思い出をおいていくなよ』


途中、食事を撮り休憩。
そこでウェイトを買うえくしあ。
最近、ちょっと伸ばすとつるようになっちまってあかんねん。
たぶん北海道で歩くから着けみようかと思って買ったが、これって金属探知機に反応するんじゃねぇの?と帰って気づく。


15時。
一旦解散。


それからボウリングに行く人はボウリングに。

私も参加。
全5ゲーム。
スコアビンゴがあったので、うちのチームはスコア狙いではなく、ビンゴ狙いだった。

が、そこで奇跡が起きた。
自慢じゃないが、私は100スコアを超えたことがない(飲み会後にしか行かないとはいえ、70くらい)。
この日は超えた…。なぜか超えた。



ボウリング後、それぞれ解散。

いや~楽しい3日間だった。
皆さん、お疲れ様でした。
とくにドライバーの方々。

このK組!?メンバーで残り1ヶ月間、何をやるのかはわからないが、今回の旅行は一生の思い出になるだろう。
いや、最高のメンバーだよ!!


え?土産??
すんません。なんも買ってませんm(_ _)m
数日後に北海道が控えているので、そちらで。



■運命を解き放つRPG
あの神の眼をめぐる騒乱から18年…。
時を超え、運命は次なる英雄を生んだ。
運命という名の物語から、解き放つ物語へ。

ってことで、PSP版のTOD2をプレイしてみた。
よくできているなぁ。が率直な感想。
TOEの戦闘中、若干処理落ちしてたからどうなるかと思っていたが、今回はほぼパーフェクト移植。

カイル…こんなバカな性格だったっけ?
リアラ…こんなキツイ性格だったっけ(まだ仲間にはなってないけど)?
ロニ…こんなホモッ気入ってたか?
ジューダス…おじちゃ~ん!!
4年ぶりにプレイしてみて結構楽しめております。

そう、この戦闘…前半は高グレードたたき出せるんだ。
中盤から敵がやたら強くなるんだよなぁ……。



で、来週また新作発表ですってよ。
どうやら、どうしてもこの量産体制をやめるつもりはないらしい。

しかも完全新作ではなく、あるシリーズの続編との事。

・ファンタジア→シンフォニアあるしなぁ。
・デスティニー→まさかな…。
・エターニア→オンライン終わるらしいしなぁ。可能性あり?
・シンフォニア→まさかな…。

・リバース&レジェンディア&テンペスト→知りません。

・アビス→あんま必要ないと思うが…。

・なりきりダンジョン→レディアントとかが最近出たじゃん。

ってことでエターニアの続編?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月17日 20時01分16秒



© Rakuten Group, Inc.