415934 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オリビア号番外編

オリビア号番外編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.27
XML
カテゴリ:ヨット
日曜日にはブログやmixiのヨット仲間の皆さんと

2009年の乗り納めにオリビアでセーリングヨットに出ました。

メンバーはKOINOBORIさんポプラさん俊介さん

YeeHaw!のミヤガワ・カゼタロウさんTKさん、それと

YeeHaw!のお向かいのU田さんです。

先ずは(年中会っていますが、、ぽっ)再会を祝してシュポッ!
122709_Funakata-1

途中まではシーボニアのEvolutionさんも並走しました。
122709_Evolution

しっかし、トリマランはダッシュ速い、速い!

この日の海況は午前中は北北東の強風で、早めにリーフされた

Evolutionさんに対して相模湾を出るまでは様子を見ながら

フルメインのみでとばしていたオリビア(↓Evolutionさんに撮っていただきました。)
122709_Olivia

でしたが、何回も抜いては戻り、抜いては戻り、、

(Volvo Ocean Raceなど)最新のレース艇がこぞって

カタマランやトリマランになっているのも頷けます。

残念ながら東京湾に入ると湾奥からの風波荒波が更に高くなり

目的地、那古船形まではご一緒できませんでしたが、

次回、海況の良い時に又、ご一緒しましょう!

さて、東京湾を渡りきる頃になってようやく風も弱まり、
122709_Funakata-2

無事に船形に到着。船形ヨットクラブフーミンさん

お出迎えいただきました。
122709_Funakata-3

ふれあい市場での食事は「とまや磯定食」¥1,580
122709_Funakata-4

セット奥の中央の品は菜の花のおひたし。

南房総はもう既に菜の花が咲いているそうです。

この日もロクにお話も出来ぬままそそくさと帰路に。
122709_Funakata-5

(フーミンさん、ごめんなさい!)

帰りは午前中とは打って変わって微風となり

城ヶ島に着く直前に日没となりましたが、日が落ちると

一気に寒~~い!ほえー

予定外のナイトクルーズで帰ってきました。

寒くて、慌しいセーリングになってしまいましたが、

ブログ、mixiの皆さんとの楽しいセーリングで

今年を締めくくれたのがなによりです。

皆さん、来年もよろしくお願いします。!





日本ブログ村のヨット・ボートブログランキングに参加中です。

ポチっとしてください。↓ 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.29 01:08:11
[ヨット] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

セニョール@オリビア

セニョール@オリビア

お気に入りブログ

My Yacht life amigo55さん
mani5699のブログ mani5699さん
石巻ヨットクラブ … ヨットクラブさん
心のポテトサラダ のりまきターボさん
HANA-MALON はなまろん1963さん

コメント新着

みっちー@ 今年もありがとうございます 今年もお世話になりました、来年もよろし…
daisy@ Re:YOKOHAMA B&W メリー・クリスマス♪
俊介@ お元気ですか。 昨年12月、オリビアで館山船形に日帰り…
セニョール@オリビア@ Re[2]:う~む(笑) サムシング田中さん、 >常時携帯のGX2…

© Rakuten Group, Inc.