415349 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オリビア号番外編

オリビア号番外編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.04
XML
カテゴリ:ヨット
例年、GWの頃には天候が不安定でせっかくの好天でも

大西が吹いて出られないような陽気となりますが、

今年はなんと25年ぶりに晴れた日の続いたGWとなりました。

事前予報でもそこそこ良かったので、今まで何度か行きながら

日帰りで慌しかった千葉の那古船形に一泊で出かけることにしました。

オリビアのメンバーにゲスト合わせて8名で4日の朝、集合。

GWの渋滞にハマって遅れてきたメンバーを待って出艇は11時過ぎ。

光進丸を見ながらの出港です。
0504_Koshinmaru

昨晩は強風の為にどうなるかと心配しましたが、

城ヶ島をかわす頃には風も落ちて、なかなかの快適セーリングヨット
0504_FunakataCruise-1

平均6ktで船形到着が3時過ぎでした。

上架作業中のEarly Birdのフーミンさんにご挨拶して

今回のメインイベント、崖観音に向かいます。
0504_FunakataCruise-2

この崖観音の詳しい案内はshuさんのブログにお任せしてぽっ

我々の目的は、こちら安田マリンさんです。
0504_FunakataCruise-3

その魅力的な店内の様子は明日改めてタ~ップリとウィンク

ご紹介しますが、今日はチョットだけ、、
0504_YasudaMarine-3

保田や大島などの人気スポットはGWでどこも大混雑したようですが、

船形はいつもより少し混んでいる程度。

食事所ももともと少ない上になんと書入れ時に休みの店も、、しょんぼり

美味しい魚が食べたいと言うメンバーの要望から

港近くの鮮魚屋さんにお聞きして今回初めて

「藤寿司」さんに入ってみました。
0504_FunakataCruise-4

予約が入っていてお座敷には上がれませんでしたが、

ご主人と色々なお話をしながらいただけるカウンター席で

新鮮な刺身や握りを堪能しました。ぺろり

お腹が空いていてガツガツ食べたので写真を忘れた!

行った先で美味しいものをいただく。

これもまたクルージングでの楽しみの一つです。オーケー




日本ブログ村のヨット・ボートブログランキングに参加中です。

 ↓ポチっとしてください。励みになります! 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.06 16:03:02
[ヨット] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

セニョール@オリビア

セニョール@オリビア

お気に入りブログ

My Yacht life amigo55さん
mani5699のブログ mani5699さん
石巻ヨットクラブ … ヨットクラブさん
心のポテトサラダ のりまきターボさん
HANA-MALON はなまろん1963さん

コメント新着

みっちー@ 今年もありがとうございます 今年もお世話になりました、来年もよろし…
daisy@ Re:YOKOHAMA B&W メリー・クリスマス♪
俊介@ お元気ですか。 昨年12月、オリビアで館山船形に日帰り…
セニョール@オリビア@ Re[2]:う~む(笑) サムシング田中さん、 >常時携帯のGX2…

© Rakuten Group, Inc.