203020 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

梅田的、今日の出来事。

梅田的、今日の出来事。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おっくー5918

おっくー5918

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

ウ… luminasさん

Comments

 iphone6ケースブランドコピー@ iphone6ケースブランドコピー iphone6ケースブランドコピー ブランドコ…
 NXVsyH rkoxduk@ NXVsyH <a href="http://rkoxdukumalw.com/">rkoxdukumalw</a>, [url=http://lybfjys NXVsyH &lt;a href=&quot;http://rkoxduk…
 まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
 まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
 まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

Headline News

March 1, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この日は、会社説明会のため大阪まで行って来ました。
朝8時40分の特急に乗り、一路難波へ。
難波からは御堂筋線に乗って梅田下車。
説明会開始まで時間があったので、阪急百貨店で買い物。
阪急百貨店を出て、曾根崎署の隣にあるりそな銀行へ。
通帳を繰り越してきました。
(本当は28日に行こうと思っていたけど行き忘れていた。
通帳だけ入れっぱなしにして出してなかった)
それから、梅田新道から市バスで肥後橋まで乗車。
やってきたバスは、ふそうの低公害車でした。
肥後橋から四ツ橋筋を歩いて説明会の会場に到着。
13時丁度、説明会開始。
約1時間人事の人の説明を聴き、要所要所をメモ。
残りの1時間は座談会。人事の人に色々と質問。
丁寧にお答えいただき、ありがとうございました。
そんなこんなで説明会終了。
さて、日もまだ高いしどこかへ行くか!
梅田から阪急の特急に乗って西宮北口へ。
車両はインバータ車の8000系でした。
西宮北口で阪急バスに乗り換え、西宮市役所前で下車。
戎さんにお参りし、阪神の快急で甲子園へ。
準急に乗り換えて尼崎で撮影。
車庫の南端に新車の1000系電車がいたので、すかさず撮影。
撮影後、ジャビットカーの快急で梅田に戻りました。
さて、梅田からは谷町線で太子橋今市までいき、
昨年12月に開通した今里筋線に乗車。
感 想:リニアです。新車の臭いがまだ残っていました。
緑橋で中央線に乗り換え、生駒山をくぐって生駒まで。
生駒でJスルーカードと地下鉄の切符を赤い改札機に投入。
結果NG。なんでやと思いながら精算機で精算。
駅前のモスバーガーで夕食。女子高生が多かったです。(侘)
生駒からは奈良線の急行で西大寺まで回数券で乗車。
これも、赤い改札機に回数券カードとJスルーを重ねて投入。
この組み合わせはOKでした。
橿原神宮前行きの急行(シリーズ21)に乗って大和八木へ。
途中の平端で、近鉄唯一のステンレスカーを目撃。
天理行きの運用に入っていました。
八木に到着するやいなや、エスカレータを駆け上り、
青山町行きの区間快速に乗車。
8両編成の5両目に乗車。(日立製のインバータ車だったので)
長谷寺や榛原付近にはトンネルが多いのですが、
走行音の反響がすごかったです。
名張からはアーバンライナーに乗り継ぎ、四日市に22時20分に到着。
22時40分に我が家に着きました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 3, 2007 12:13:47 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.