218245 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しい眼鏡・たのしいサングラス。 EYESが提案するTALEX

楽しい眼鏡・たのしいサングラス。 EYESが提案するTALEX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月25日
XML
カテゴリ:TALEX
毎年休んでたお盆休みですが、今年は営業してました。
おかげさまで、お盆でもチラホラとお買い求めいただき、お盆前にご注文頂いたレンズと一緒にお盆明けに入荷してきました。

毎日加工に追われてて、やっと落ち着いたところです。
私、眼鏡の加工一日に4個するとヘロヘロになるんです。
とても神経使います。
なぜなんでしょうね。

レンズのひずみ1

矢印のところがレンズのひずみです。
これはまだ小さいひずみなのですが、このひずみが大きいと、ゆがんだ見え方になったり、レンズの寿命が短くなったりします。
眼鏡(サングラス)を楽しく、心地よくご使用頂くために、出着るだけのことをしてお渡ししたいと、丹精込めて加工してます。
これでは、とてもお渡しできませんので、もう一度加工機にかけて削ります。

レンズのひずみ2

だいぶ無くなりましたが、もう少しひずみが残ってますね。
これでもいいのですが、もうちょっと何とかなりそうです。
今度は手摺りで、撫でるようにして仕上げます。

ひずみ3

これでひずみが無くなりました。
OKです。
こんなふうにレンズをフレームにセットしてはひずみを確認して、削りなおしてって、何度も何度も繰り返して、これ以上削るとレンズが外れるってところまで削ります。
ほんの少し削りすぎると、レンズがパーです。(○万円の損)

ですが、お客様に気持ちのいい見え方を楽しんで欲しいと、細心の注意を払って削ってます。

本日、TALEXの度付き、ハイカーブばかり、4組作りました。
ヘロヘロになりました。

もう寝たいです。

こんなんで来ました。

GOAJSside.jpg

京丹後市よりお越しのSさま。
グレーOAと薄い色ですが、とてもカッコ良く仕上がったと思います。
本日送らせて頂きました。
ジャポニズムのサングラスで、ゴーグルのように顔を覆ってくれますので、風の巻き込みも光の入り込みもなく、気持ちのいい見え方を楽しんで頂けます。

TVFCosyan.jpg

豊岡市のNさま お待たせしました。
本当はトゥルービューをご使用頂きたかったのですが、目の見えないほどの濃い色のサングラスが欲しいとのことで、トゥルービューフォーカスになってます。

TVbcpc.jpg

篠山市からお越しのHさま。
再度受け取りに来て頂けます。ありがたいことです。
トゥルービューは景色がとてもきれいに見えますので、帰りのドライブを楽しみにおこし下さい。

TVrudy.jpg

西宮市よりお越しのNさま。
トゥルービューがルディープロジェクトのフレームにいい感じで仕上がりました。
長距離運転の時の疲れがとてもラクになりますし、景色もきれいに見れますので、車の運転が楽しくなりますよ。
月曜日に発送致しますので、楽しみにお待ち下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月25日 20時21分01秒
コメント(3) | コメントを書く
[TALEX] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.