2080332 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

極上生徒街- declinare-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

矩継 琴葉

矩継 琴葉

サイド自由欄

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.10.28
XML
カテゴリ:コードギアス

言葉だけでは、何も変えられない

 

※あらすじ

シンジュクゲットーで窮地から救ってくれた謎の男と再会を果たすカレン。ゼロと名乗るその男の正体は、ルルーシュだった。
ゼロはカレンたち数名の力を借りて、クロヴィス皇子殺害容疑で軍事法廷に向かうスザクを救おうとする。大勢のブリタニア人が見守る中、自らがクロヴィス皇子殺害の犯人であると名乗り出るゼロ。謎の少女から与えられた力でスザクを解放させる。だが、スザクはそれを拒み軍事法廷へ向かうと言う

 

ジェレミアの手で、犯人として捕まえられたスザク

このままでは、軍事裁判にかけられ有罪は免れない

そこで、ルルーシュは救出作戦を立てる

 

あれですよね?

ルルーシュが暗殺の際に、変装した軍服

スザクのものだったんですよね?

それで、スザクの指紋が?

 

前回、ルルーシュがカレンに出した命令

カレンはそれを守り、約束の時間にテロリストの仲間と来ると

ゼロ(ルルーシュ)から、カレンの落し物として携帯が届けられる

ゼロの言うままに、電車に乗り先頭車両に行くと

そこには、仮面とマント姿のゼロがいた

そして、姿を見せる代わりにブリタニアに対抗する力を示して見せるという

 

スザクが裁判のために護送される

まさに、これから公開処刑にでもするような

その途中、車列にクロヴィスの御陵?車が接近しているという情報が入る

ジェレミアは、その場で殺してやろうと車を止める

そこに、正面から偽の御陵車が現れる

運転手はカレン、車の上にはゼロが

荷台から少女の入っていたカプセルが現れる

中身を知らないジェレミアは、毒ガスと思い込んでいる

唯一知るスザクは、言葉を発するとな首輪に電流が流れるため訂正できない

 

そして、ゼロはクロヴィスの暗殺をしたのは自分だと告げる

 

オレンジ

最後は、ギアスの力でジェレミアを操りスザクを連れて逃げ出す

ナイトメアがそれを阻止しようとするが、操られているジェレミアが邪魔をし

ゼロ達は、橋から飛び降り逃げ延びる

 

その後、ゼロはスザクに自分の元へ来るように諭すが

スザクは、内部からブリタニアを変えるといい法廷へと向かう

 

で、最後に死んだはずのあの少女が・・・

 

 

いつも、いいところで続くよな~

 

ある意味、土6

 

てか、どうして土の6から・・・?

 

さて、今回は東郷が出てきました

今後、どのように絡むんですかね?

テロリストを統括するような立場でしょうが

まだ、ルルーシュ側に戦力と呼べる力はないですが

どうなるんでしょうか??

あぁ~楽しみw






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.28 16:55:57



© Rakuten Group, Inc.