2080380 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

極上生徒街- declinare-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

矩継 琴葉

矩継 琴葉

サイド自由欄

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.01.13
XML
カテゴリ:コードギアス

う~ん…新OPが俺には合わないな

慣れ…なのか…スザクのIDカードとか特典付いてくるから買おうとは思うんだけど…

どうしてジンかな…ホント解読…理解不能
 

※あらすじ
ナリタでの戦闘によって、起こったとある事実がルルーシュやカレンの心を苦しめる。信念を貫きブリタニアと戦っていく決意をするルルーシュは、黒の騎士団を率いてコーネリア軍へ向け出撃する。スザクの操るランスロットと一騎打ちとなるが、その最中、居るはずのないシャーリーの姿を見るルルーシュ。シャーリーは、ある人物からルルーシュと黒の騎士団の関わりを指摘され、ルルーシュを追ってきたのだった。

 

ナリタで行われたコーネリア部隊と黒の騎士団の戦い。
両者痛み分けとなるが、僅かに黒の騎士団が勝利を手にする。
だが黒の騎士団が、ゼロが、ルルーシュが敢行した作戦が思わぬ悲劇を生む。
輻射波動で土石流を起こし、コーネリア部隊を一網打尽にした。
しかし土石流は遥かに予想を超え、麓の町を襲う。
そこにシャーリーの父親はいた。
土石流に飲み込まれ死亡していた。


数日後、シャーリーの父親の葬儀が行われ、生徒会のメンバーは出席した。
一連の事件に関わった3人を含めて。
3人は悲痛な思いを隠せなかった。
シャーリーの父親を巻き込むとは考えもしなかったルルーシュ。
水蒸気爆発、土石流、ゼロ(ルルーシュ)の作戦に加担したカレン。
そしてランスロットで出撃したスザク。
それぞれの複雑な思いが交差する。


葬儀から帰宅したルルーシュは、C.C.に無情な言葉を浴びせられる。
多くの人間を殺し、血を踏みにじって歩いてきた、なのに友人の父を巻き込んだだけで迷いを出した。
ルルーシュは覚悟を決めたはずだった、実兄のクロヴィスを手にかけた時に、多くの犠牲を払うことも厭わないと。
迷うルルーシュは、皆の言葉を思い出し再度覚悟を決める。


ディートハルトから流された情報、片瀬少将襲撃作戦を阻止すべくゼロは動く。
一方でその作戦に召集されたスザクは、ダールトンに忠誠心を試されることとなる。
もう一人、戦場となる場所に向かう人物がいた。シャーリーだった。
ヴィレッタからルルーシュの疑惑について聞き、真実を確かめる為に港へと向かっていた。
ルルーシュがゼロではないと信じながら…。


そしてコーネリア部隊の作戦決行の時間となる。
扇の連絡でそれを確認したゼロだったが黙認する。
攻撃を受ける片瀬の乗ったタンカーは、藤堂・四聖剣不在、戦力0の状況に痺れを切らし出航する。サクラダイトを積んでいるせいで、攻撃を受けない。流体サクラダイトは引火すると、強力な爆発を起こす為だ。
サクラダイトの威力を知っているゼロはそれを利用する。
片瀬のタンカーを爆発させ、コーネリアの本陣に強襲をしかける。
片瀬のタンカーに応援に駆けつけなかったのは、敵をひきつけるためであり。
それにより、敵は分断されコーネリアの本陣は孤立する。
さらにタンカーを爆発させたことによって、取り付いた敵すらも葬り去ることに成功する。


ナリタ同様にコーネリアを追い詰めるゼロだったが、その場にシャーリーを見つけ動きが止まってしまう。
その迷いが、足の速いランスロットを間に合わせる。
ランスロットに立ち向かうゼロだったが、紅蓮とは分断され、無頼改を上回るランスロットに機体は半壊にされ吹き飛ばされてしまう。
脱出ポッドで逃げるも、激しく打ち付けられ気絶してしまう。
そして…シャーリーはゼロに歩み寄る。
落ちていた銃を拾い上げ、銃口をゼロに向ける
父の仇のゼロ、それは誰なのか…
その時、ゼロの仮面が外れ顔が…

<続く>

 

先週見てないのですが(めんどくさいのでようつべなどでは見る気もないのでw
シャーリーがきちゅしちゃいましたねw
抱き寄せるルルが憎いw

セシルさんはいつの間にか、ロイドより格上がってるw
あの作戦で彼女は変わった(ロイド談…嘘ですw

カレンはゼロにときめいちゃってるしw

スザクは燃え燃えですね。

てかあの銀髪誰w
何者?!ギアス対ギアスって何?!

C.C.がピザのポイントを集めていた理由は…あの人形ですかw
時々、かわいいことしてくれますよねw

さてさて、ヴィレッタはルルについて嗅ぎ回ってますね
オレンジさん、生きてる?のに死んだ発言もあったけどw
1期の終わりはどこになるのでしょうか?

ゼロの正体がスザク(などに)ばれる、コーネリア撃破、C.C.の正体が正式に発表?w

う~ん気になるw

そうそう、今回の作戦は少しだけ気に食わなかったかな~
確かに片瀬を犠牲にするのは納得だけど

迷いを消す為の強行手段だったような気がするな。
ディートハルトのように壊れないことを祈るけどw
それはないか?w

 

さて、最後ですが

Sun Set Swishのモザイクカケラいいですねw

彼らは信頼できるな~
こちらには、特典つきまくりだし絶対買いですよ。
2.28でしたっけ?是非買いましょうw 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.14 10:08:42



© Rakuten Group, Inc.