2080625 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

極上生徒街- declinare-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

矩継 琴葉

矩継 琴葉

サイド自由欄

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.05.19
XML
カテゴリ:リリカルなのは

 ミッドチルダ・首都南東地区の上空を飛ぶヘリの中で、はやてから一連のレリック事件の黒幕・カルエッティの存在、ホテル・アグスタで開催される骨董美術品のオークション会場の警備について説明が行われていた。
 配置などの説明が終わるとキャロは、気になっていたシャマルの脇にあるカバンは何なのか聞いた。しかしシャマルは「隊長たちの仕事着」と何が入っているのか詳しくは話さなかった。

 隊長たちの仕事着、それはドレスで、一般客に成りすまし内部の警備にあたるためのものだった。早速着替えた、はやて、なのは、フェイトの3人は会場内の把握をしていた。
 なのはとはやてと分かれ、一人ホテル内を歩くフェイト。途中で会話をしている男性の脇を通り過ぎたのだが…。

 

 スバル達は既に会場外の警備についていた。辺りを警戒しながら、スバルははやての守護騎士全員集合に思わず感嘆の声を呟く。それを聞いていたティアナは拾い、守護騎士について詳しいスバルに詳しく教えてもらうが、どうにも浮かない様子。
 六課は所謂エリート部隊、隊長たちの実力は桁違い、副隊長たちに関してもSランクやAAAランクと負けない。さらに、集まれたら前線、後方支援の人員も将来が有望な人材。エリオやキャロに至っては、10歳という若さでBランクに達していて、スバルに関しては家族のサポート、オマケに計り知れない実力を秘めている。そんな中で、ティアナは自分だけ、何も取り得がなく凡人だと思い込んでいた。


 厳重な警備のホテル。その近くにフードの男と、男の服を掴み寄り添う菖蒲色の髪をして少女がいた。すると、そこに蚊のような小さなロボット(?)が飛んできて、少女の指に止まった。偵察用のモノなのか、指の上で小刻みに動くと、少女はガジェットが迫っていることを知った。
 ホテルを目指して進むガジェット、屋上でホテルの半径の様子を窺っていたシャマルのクラールヴィントに引っかかる。
 ガジェットが迫っていると情報が各員に送られ、シグナム、ザフィーラは迎撃に向かい、新人4人はホテル付近で防御。広域防御戦になると判断したシャマルが現場指揮に。
 ヴィータ、シグナムは変身し、ザフィーラの3人で前線へと出撃する。

 

 

 3人は新人達のいる防御ラインには行かせないと奮闘する。
 その戦いぶりを見ていたティアナは、リミッター付でも余裕の戦いを見せる3人に実力の差を痛感していた。
 カルエッティは、ホテルの近くにいたフードの男と少女に連絡をとる。2人は騎士「ゼスト」「ルーテシア」と呼ばれ、レリック事件に関与しているようだ。
 しかし今回はレリックはなく、カルエッティはオークションに出されている骨董品を奪うように伝えた。指令を受けたルーテシアは自身のデバイスを使い召還魔法を発動する。
 

 その時、ホテルの前で防衛にあっていたキャロのデバイスに反応が起こり、召還魔法が行われたと知る。同じくシャマルのクーラルヴィントにも感知する。
 

 ルーテシアの召還で呼び出された虫のような小型のモノは、ガジェットに向けて飛び去り、ガジェットの内部へと入り込む。するとガジェットは動きを変え、ヴィータ、シグナムでも厳しいレベルにまで能力を跳ね上げる。
 原因はルーテシアの放ったモノで、有人と化したガジェットは通常とは違う動きで迫る。
 有人と化したガジェットから、防衛ラインにさらに敵現れると考えたシグナムは、ヴィータを後方へ下げる。

 シグナムの予想は当たり、多くのガジェットが遠隔召還により防衛ラインに送り込まれる。突然の事態に、一瞬は戸惑った新人たちだったが、臆することなく防衛にあたる。ティアナもまた、能力が劣ることを考えず、今までやっときた通りにやればいいと決意する。   一人、ルーテシアの元に向ったリィンは、銀の虫に苦戦し退避を余儀なくされる。


 一方でルーテシアは、カルエッティに頼まれた品物を見つけ、デバイスのから「牙竜」をホテルへと放った。


 いつもと勝手が違いティアナは苦戦。それでも普段のスタイルを突き通そうと、スバルとのコンビネーションを使う。
 だが焦りが見えたのか、ティアナの放った1発の弾丸が、スバルに向けて放たれてしまう。危機一髪のところで、ヴィータが駆けつけ、弾丸を撃ち落す。
 ヴィータは、無茶なことをやった上に、スバルを誤射してしまったティアナを激しく叱責する。ティアナは自分のミスに茫然自失し、庇ったスバルとともに、後方へ下がることを命令されてしまう。

 

 ルーテシアは、カルエッティから頼まれたモノを入手し退却。ガジェットの猛攻も終わり無事に解決する。
 しかし重大なミスを犯してしまったティアナは、自身の不甲斐無さと弱さを痛感し、溢れる涙を止めることが出来なかった…。

 

 

ユーノ君登場wwwww

水橋さん待ってましたww

でも今回は、ほとんど出番なし

頑張れw

 

 

今回はティアナの視線で描かれた話で、ところどころ葛藤が描かれましたが…

全てはね…伏線だったわけですよ。

次回は克服する話かな? 

凡人なら努力だ!!!!!ってね。

 

さてあの2人組みの正体が分りましたね。

騎士なんですね?珍しいw

オマケに、片方は完全にキャロのライバルじゃないっすかw

後半は竜同士の戦いが見れるぞ!!!

 

そう言えば、ドレス姿の3人は良かったなw

いいね~たまにはw

 

ヴェロッサとじゃれる?はやてのシーンはツボだなw

昔は<思い出禁止>

 

さて次回は、ティアナ復活作戦ですかね?w

また訓練か?というツッコミはしてはいけない気がするw

 

代わりに後半は戦いに戦いの熱いことを期待してますw






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.19 22:36:34
[リリカルなのは] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.