2079549 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

極上生徒街- declinare-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

矩継 琴葉

矩継 琴葉

サイド自由欄

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.09.24
XML
カテゴリ:ゼロの使い魔

最終回です。

※あらすじ
敵の魔法により同士討ちを始めたトリステイン軍の兵士たち。混乱に乗じて攻め込んでくる7万のアルビオン軍。退却すらもままならない状況に、マザリーニ枢機卿はルイズに部隊のしんがりをつとめて欲しいと依頼する。しかし、いくら虚無の使い手とて7万の敵を1人で足止めするという作戦はあまりに無謀で、生きて帰れる可能性はゼロに等しい。しかしルイズは女王のため、ひいてはみんなのためと引き受ける覚悟を決めた。どうしても行かせたくない才人は、最後の別れに乾杯をしようと提案するのだが、逆にルイズが思わぬ提案をしてくるのであった…!?

 

相変わらず、スパスパ行く感じがしますね。

 

原作を読んでなくても、分かりましたが、結構省いているらしいですね。

 

DAIさん情報によると、間おいて、第3期?があるそうですね。

 

シャナを挟んでということになるのかな?

 

それを考えても、随分、急ぎ足でしたなw


3期もあるなら、もう少しテンポが遅くてもよかったような…… 

 

それは置いておいて、本編です

 

 

ルイズさん虚無とか名誉とかまた言ってる……

 

いきなり、シリアスモードなんだけどw

 

ちょw今生の別れって、酒を飲むのは侍風じゃないかw

 

で、ルイズ的な今生の別れは、結婚でした。

 

ツンデレポイント高いなw

 

 

なるほど。ポーションをここで使うか。

 

ジュリオw

 

情報通じゃなくて、ストーカーじゃないのか?w

 

 

てか、ジュリオはおいしいところ持って行き過ぎじゃないか?wwww

 

特に何もしてないくせにw

 

あげくは、ただ捕まっていたこともあったしw

 

 

まぁ、そんなジュリオにルイズを預け、才人は一人戦場へ

 

 

な~な~な~

 

 

アンリエッタは微妙だな~

 

 

ルイズを送り出しておきながら、自分も行くとか、いまさらw

 

序盤の話でもあれでしたが…… 

 

 

しかし、才人の戦いのシーンは物足りないな

 

12話やってきて、これだけ?w

 

 

さすがのルイズも、才人を馬鹿にした姉にツンツンしてますね

 

これも愛か…… 

 

 

最後は、才人が帰ってくるというベタな展開

 

 

と思いきや、オチガ付いてましたw

 

 

 

うぉwwwwww

 

 

能登さんwwwwwwww

 

 

って、これって明らかに3期のフラグじゃないかよw

 

 

……結局、いつもの展開となり、めでたしめでたし?w

 

 

 

総評

 

さて第2期というわけでしたが、相変わらずのルイズのツンデレは健在でしたね。
若干、デレが多かったかな?
しかし、その辺の安定はあったのですが、ちょっちテンポが早い気がしました。
第3期があるにしても、もう少し緩くてよかった気が……。
結局、戦争は終わらなかった? ワケですし、何か意味が分からない。
てかそれ自体も分からないくらい、早すぎた。
オマケに、才人はどうやって助かったのか端折り過ぎ。妖精さんに治療されたの分かるが、あの一斉砲火からどうやって……w
禿先生が死んだときも、翌週には「何もありませんでした」な感じが強かったし。
しかも最後、普通に才人戦っちゃってるしさw
で、問題はEDに繋げる演出だろw
シリアスのあとのEDはない。ない。
曲は否定しませんけど、ない。
禿先生が死んだ後のEDは酷かった……。
そういう時は、ED無しでも良いと思いますよ。
せめて、挿入歌でもあればね……。
テンポが速いといえば、グレンラガンもなかなかですが、グレンラガンはまとめるが上手いですよ。ゼロの使い魔も上手くまとめていてくれれば……。

う~ん。なんか悪いところばかり目に付いた感じが……

消化不良って感じかな。

ジュリオは都合の良いキャラに収まっちゃったしw

大ボスもいなかったし(戦わなかった)

 

う~ん。難しいな。

 

 

ランク

 

 

※ランク

 

去年の4月くらいで辞めてしまったけど

評価つけてました。

それを再開させます。

 

殿堂入り=S
傑作=A
良作=B
普通=C
不作=D
駄作=E

+、-が付く事があります。

 

さて...ゼロの使い魔ですが...

 

C+

 

作品自体は嫌いじゃないんですが

 

淡白すぎたので、この評価にしました。

 

ルイズのツンデレを加味してC+で。

 

もう少し丁寧だったら、B以上は確実なんだけど……






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.24 20:44:25



© Rakuten Group, Inc.