2081041 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

極上生徒街- declinare-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

矩継 琴葉

矩継 琴葉

サイド自由欄

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.09.27
XML
カテゴリ:クレイモア

ジーン男前w

 

さて最終回です。(最近、これしか冒頭にかけないw

 

 

オリジナル展開に突入して、プリシラと戦っていたクレア。

 

遂に決着がつきました。

 

ちゃんと、原作のシーンも入れて、仕上げてくれました。

 

この終わり方を見る限り、第2期はないかな。

 

アリシアが出て来なかったのがフラグかもしれないし。

 

それ以前に、生き残るべきメンバーが……おっと。ここまで

 

ま、最後は上手くまとめてくれました。

 

良かった良かった。

 

 

というわけで、総評へ~

 

 

総評

 

今期のTOPに入れても良いくらいだと思う作品でした。
マッドハウスということで、安定していたし、演出(戦闘シーン)は見ものでした。
演出シーンは、原作では具体的に描かれていない部分(妖気)を上手く表現していて、素晴らしかったですね。
細かいところをいうと、原作では女の子というよりは、若干「化け物」が濃く見えてしまうキャラが、女の子、女性らしく描かれていて、それが、人間らしさを残している風に捉えることが出来ました。結果、人間らしく生きろ(?)という、テレサの言葉に重みが出たというか、意味が出たという感じです。それに可愛くなっているところも良いですね。
加えて、見ものだったのが、豪華キャスト(声優陣)。
アニメが好きな方&ヲタなら、声だけで、名前が出てくる方々の、まさに夢の競演。
色々見せてくれました。
ただ、序盤で視聴者を引き込む要素にかけたのが欠点かなと思います。
しかし、ほとんど原作どおりに話が進み、最後は上手くまとめていましたし、面白かったです。

そうそう、OPもEDも名曲です。これは聞くべきです。

 

ランク

 

 

※ランク

 

去年の4月くらいで辞めてしまったけど

評価つけてました。

それを再開させます。

 

殿堂入り=S
傑作=A
良作=B
普通=C
不作=D
駄作=E

+、-が付く事があります。

 

さて...クレイモアですが...

 

A-

 

A-にするか、B+にするか迷ったんですが

 

声優陣、OP、ED、演出を評価してのA-で。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.27 17:07:19



© Rakuten Group, Inc.