2076853 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

極上生徒街- declinare-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

矩継 琴葉

矩継 琴葉

サイド自由欄

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.04.05
XML
カテゴリ:鋼の錬金術師

おやおや、結構キャストに変更があったんですね。残念。

でも春期開始アニメでは期待している作品

 

配置換えとは言わないだろうけど、前作にも出ていた方が別の役をやってたりもしますね。

悪いとは言わないけど、前作はキャラに合っていたから変えなくても良かったのに

もしかしてアニメが増えすぎたことが原因なのか?

それとも、リメイクだからかな

 

 

OPで軽く噴いたw やり残したことってw ちゃんと完結させること?って考えてしまったw

 

 

さてご存じの方もいらっしゃると思いますが、視聴したアニメの最終話に評価をつけています。普通に書いていたのですが、甘い評価方法を見直し、初回の感想との違いを見られるようになることで、より面白く、最終的なシフト、というかどのように変化していったのか、維持できているのかを見ることができるのではないかと思い、今期から新しい方法を導入することになりました。

 それは初期消火......初期評価です。
 これにより、新作アニメの視聴を考えている方々への目安になればいいかと思っております。
 一部、見逃したアニメもあり、自分の視聴するアニメを元にするので、全てとは言えませんが、tvk、MX、テレビ東京、関東圏の民放、CSが視聴圏なので、視聴圏が重なる方は参考にしてくださると嬉しいです。


※評価方法は以下になります


5項目に点数をつけて、総合で評価を下します。

・ストーリー(オリジナル展開、ストーリー展開を査定に追加)
 →原作を読んでいる作品は比較。未読のものは新鮮な目での査定になります。ストーリーの質、面白み、展開が対象。


・音楽
 →主題歌、BGMを評価。


・作画
 →そのまま、作画の安定感を評価。


・キャラクター(声優さんの演技を査定に追加)
 →キャラクターの可愛さ、かっこよさ、役割(無駄がないかどうか)。
  今期から声優さんの演技、CVにあっているかなども新査定。


・演出 (キャラクターの動きを査定に追加)
 →CGや、キャラクターの動き、場面を盛り上げる演出などがあるか。
  キャラクターが動いている場合は高評価となります。

各10点満点で、計50点満点。(5が中間です)


ランクの目安は以下の通り

殿堂入り=S 47~50
傑作=A 41~46
良作=B 36~40
普通=C 25~35
不作=D 19~24
駄作=E 11~18
何もいえねぇ=F 0~10

 

 

殿堂入り=S 47~50
傑作=A 41~46
良作=B 36~40
普通=C 25~35
不作=D 19~24
駄作=E 11~18
何もいえねぇ=F 0~10
※初期評価のS評価は省きます。以前よりも厳しい点数に変更しております。


+、-は、点数でわけられた評価より、中身が良ければ+、悪ければ-がつきます。

 


尚、今回から、【期待値(変動値)】を加えます。
これは最後の総合得点に±される値です。(マイナス方向になる可能性もあります)

 


点数5項目の点数にも意味があります。
0点--話にならない
1点--問題外
2点--最悪
3点--悪い
4点--イマイチ
5点--普通
6点--そこそこ
7点--良い
8点--素晴らしい
9点--最高
10点--示申


そして最後に、【お勧め度(10点満点)】を加えます。

・ストーリー......7点(オリジナルで始まりましたが、プロローグにしては上手い持って行き方かも)
・音楽......8点(期待大)
・作画......8点(前作と少し違うので違和感があるかもしれません。でもこの時間帯の安定感は神なので期待)
・キャラクター......10点(愚問でしょう)
・演出......8点(動きやモノクロのシーンが良かったです。)

 

合計41点(±8)

A-ランク(良作)

 

お勧め度星星星星星星星星(8/10)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.05 17:36:20



© Rakuten Group, Inc.