2080180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

極上生徒街- declinare-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

矩継 琴葉

矩継 琴葉

サイド自由欄

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.06.30
XML
カテゴリ:けいおん!

遅れましたが総評です

※あらすじ
季節が過ぎ、寒い冬がやってきた。
日曜日にみんなで鍋をしようと提案する唯。
だが、軽音部のメンバーはそれぞれ用事があるようで…。

 

総評の前にいつものあれから

 

殿堂入り=S 47~50
傑作=A 41~46
良作=B 36~40
普通=C 25~35
不作=D 19~24
駄作=E 11~18
何もいえねぇ=F 0~10
※初期評価のS評価は省きます。以前よりも厳しい点数に変更しております。


+、-は、点数でわけられた評価より、中身が良ければ+、悪ければ-がつきます。

 


尚、今回から、【期待値(変動値)】を加えます。
これは最後の総合得点に±される値です。(マイナス方向になる可能性もあります)

 


点数5項目の点数にも意味があります。
0点--話にならない
1点--問題外
2点--最悪
3点--悪い
4点--イマイチ
5点--普通
6点--そこそこ
7点--良い
8点--素晴らしい
9点--最高
10点--示申


そして最後に、【お勧め度(10点満点)】を加えます。

・ストーリー......8点(面白かった。視聴継続決定。ちなみにゴールは文化祭かな?)
・音楽......8点(素晴らしい。OPは雰囲気に合っていますし、EDはカッコイイ!)
・作画......8点(京アニなので特になし)
・キャラクター......9点(キャラが可愛いし面白い!)
・演出......8点(翼をください、の簡単な曲でしたが曲に動きを合わせたり、細かい動きが良かった。ちなみに、怪しい部活の部室の前を通り抜ける場面で、背後に何かいたんだがwwww)

 

合計41点(±6)

Aランク(傑作)

 

お勧め度星星星星星星星星(8/10)

 

 

総評

 

面白かった。うん。(テキトー禁止
京アニは動かすことに関しては素晴らしいですね。
日常を面白くできるんだから凄い。
ただでさえ可愛いキャラクターが、相乗効果でさらに可愛く見えてしまうんですから。
しかし声優さん達は聞いたことがないような人ばかり。
……なのにキャラクターのイメージにピッタリ。なんで今まで目立たなかったんだろう?
だけど、けいおん!に出演したことで注目度アップですね。
他の作品でも頑張って欲しいです。
そしてメインでもある音楽。
よくぞ、ここまで作ったね~という感じ。
OP,ED,挿入歌も素晴らしい。
京アニが菅野よう子さんとコラボしたら恐ろしいことになりそうだw
でも音楽での商売という戦法は(ry

 

最終評価

殿堂入り=S 47~50
傑作=A 41~46
良作=B 36~40
普通=C 25~35
不作=D 19~24
駄作=E 11~18
何もいえねぇ=F 0~10
※初期評価のS評価は省きます。以前よりも厳しい点数に変更しております。


+、-は、点数でわけられた評価より、中身が良ければ+、悪ければ-がつきます。

 


尚、今回から、【期待値(変動値)】を加えます。
これは最後の総合得点に±される値です。(マイナス方向になる可能性もあります)

 


点数5項目の点数にも意味があります。
0点--話にならない
1点--問題外
2点--最悪
3点--悪い
4点--イマイチ
5点--普通
6点--そこそこ
7点--良い
8点--素晴らしい
9点--最高
10点--示申


そして最後に、【お勧め度(10点満点)】を加えます。

・ストーリー......9点(面白かったけど、後半はちょっち物足りなかったかも)
・音楽......9点(CDを買う価値アリだと思います)
・作画......9点(特になし。細かすぎるところは突っ込まないでおきます)
・キャラクター......9点(キャラは最高ですね。ただ途中参戦のあずにゃんがOPで無理矢理w)
・演出......9点(特に何も言わなくてもイイと思いますが、アニメで楽器演奏を忠実に再現するのは凄いですよね)

 

合計45点(+4)

A+ランク(傑作)

 

お勧め度星星星星星星星星(8/10)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.30 20:45:14



© Rakuten Group, Inc.