2083147 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

極上生徒街- declinare-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

矩継 琴葉

矩継 琴葉

サイド自由欄

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.06.02
XML
カテゴリ:ゲーム

パワプロ99に登録された冥球島が懐かしいw

 

そもそもパワプロ99が懐かしいw

 

たんぽぽ製作所だっけ?

 

そこでしかサブポジジョンが取れず(昔のパワプロはポイントじゃなかった)

 

しかも工場の利益と、覚えたいポジションに合わせた能力、さらに社長夫人のイベントが重ならないと覚えられず

 

あれは面倒だったけど面白かったな~

 

爆弾が恐いけど、爆発しなければ最強選手作れたし

 

 

で、今のパワプロで言うところの栄冠ナインのポジションに冥球島ってのがあって

 


負けたらそこで終わり、パワプロ9でいう球八みたいな感じなんだけど

 

出てくるチームがパワプロに出てくる名前があるチーム(白鳥とか官僚大学とか)で

 

勝つと主力選手が仲間になり、どんどん強い仲間を入れながら勝ち進んでいくというシステム

 

さらに試合でコールド勝ちすると能力が上がりやすくなるとかあって

 

 

初期メンバーもそれなりに強くなります

 

ちなみにトーナメントの上の方に行くまでは対戦相手を決まった相手から選べるので

 

わざわざ強いチームと戦うこともありません

 

 

そして当時、僕が選んでいたチームは

 

 

1回戦 流星高校(or極悪高校)

※投手力が弱いですが、流星は俊足の選手が仲間に出来るので盗塁専用要員。
 極悪は流星高校が出なかった場合

 

ここはサクサクっとコールド 

 

 

2回戦 鬼ヶ島分校(or大漁水産 or流星高校 orするめ大学)

※鬼ヶ島に確かオールAの選手がいたので、それ狙い。出なかった場合は打力がある大漁水産
 大漁水産も出なかったら流星、もしくはするめ。するめの早乙女は意外と使える。お爺ちゃんは使えないw

 

たぶん、貧打は改善できないので打線強化 

 


3回戦 大東亜(or鬼ヶ島 or大漁水産 or仏契)

※このあとを考えて、大東亜。鋼も使える。出ない場合は他の3チーム。

 

サクセス選手に投手を選んでない場合は投手力が恐いので投手強化か

もしくは打線強化

 

 

4回戦 アンドロメダ(or帝王 orあかつき)

※大東亜を選んだ場合。コントロールFで4方向の変化球を覚えているアイツを仲間にできたはず。
 大東亜を選ばなかった場合、他の2つ。山口も猪狩兄弟も使える。

 

さすがにここまでくると厳しかったです。

消防の僕には

 

何とか出塁→積極盗塁→2盗→3盗→スクイズ

 

これが基本w

 

 

 

5回戦 聖皇学園(orキューバ or裏あかつき)

※アンドロメダを選ぶと強制。野球マスクという最強キャラが仲間に出来る。
  通常ルートならキューバ、確率?でアフロ猪狩狙い。ただし裏あかつきは、あかつき同様にミットが動かず
 さらに球種も球速もパワーアップ改造されたアフロは強敵。

 

ここで1つ奇跡が起きました。

0対2で負けていた終盤に、野球マスクのシンカーを強打して逆転満塁ホームラン!

さらに次の回でもホームランが出て勝利!

狂喜乱舞しましたw

 

 

6回戦 ゲーム開始時に選択したプロチーム

 

※近鉄ファンだったので近鉄を選びました。

 

野球マスクに勝利したときは勢いのまま勝ちました。

嬉しかったな~

苦労したかいがあった面白さでした。

 

 

 

 そしてクリアすると、クリアしたチームデータをアレンジとしてセーブできます

 

野球マスクがいるチームを大事に取っていたのが懐かしいw

 

冥球島復活しないかな~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.02 16:42:29
[ゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.