2075800 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

極上生徒街- declinare-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

矩継 琴葉

矩継 琴葉

サイド自由欄

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.06.11
XML
カテゴリ:おお振り

田島は野球センスがあるけど、捕手としては初心者に近いし、リードなんて初めてだろうな

阿部は自分のゲームプランと違うことになっているから、それはヤキモキするわな

 

河合が倉田の行動に気づいた

 

 

敵の精神を乱すとは栄口は意外とくせ者かも

 

 

しかし馬鹿にしすぎだなぁw

 

 

 

阿部の怪我が結果として田島の集中力を欠くことになってしまいましたね。

 

 

4番と捕手(リード)は難しいですから

 

 

プロでも、打撃か守備か両極端な選手がいますから

 

古田やノムさんみたいなキャッチャーは希ですね。

 

 

 

サイン盗みは駄目だよ

 

 

倉田は迷いが出てしまいましたね

 

 

罪の意識かな?

 

 

 

それにしても負ける要素が揃っているというか

 

 

守りの要の阿部が負傷退場

 

変わって捕手に入った田島が打撃に集中できず

 

チャンスの場面で回ってきたのが、野球を始めて日が浅い西広。しかも初出場

 

 

8回の裏に何とか1点返したけど、まだまだ劣勢で9回突入

 

 

でも簡単に終わりそうにありません

 

 

 

さてと、今更ながらパワプロ15で三橋とか改造再現しました。

 

2010がでることもあるのでぼちぼち公開と言うことで

 

よく分らんけど、2009に移して、2009から2010に移せるのかな?

 

 

というわけで、査定を先に公開しておこうかな

 

 

誕生日はWiki参照と言うことで省きます。あとグラブの色とかも

 

 

三橋
球速:111キロ
コントロール:225
スタミナ:240
弾道:1
ミート:F4
パワー:F30
走力:D(9)
肩力:E
守備力:E
エラー回避:D
変化球(直球):スライダー2、カーブ3、シュート2、シンカー1、ムーヴィングファースト
特殊能力:ノビ5、怪我しにくさ5、回復5、打たれ強さ4、奪三振、リリース、根性、低め、ヘッドスライディング、変化球中心、ミート多用、積極走塁、チームプレイ○

 

まず速球ですが、MAX111だったので111。
コントロールは全力投球111キロで投げると9分割できないと言うことだったので、255ではなく、225。もしくは200くらいで良かったかな?
スタミナは美丞戦みたいに点を取られても完投できる設定。でも田島より持久力がないと言うことなので240。
変化球は4種類ということで、判明しているカーブ、スライダー、シュートに加え、イメージでシンカー。叶の影響でフォークかチェンジアップが投げられるとも考えましたが、三橋は指が短そうなのでシンカーにしました。ただ4球種目は自信がなさそうなのでフォークでもありだと思います。変化レベルは漫画を参考にしているので意外と大きいです。で、カーブを決め球? 得意球としているので3にしました。
あと「まっすぐ」はムーヴィングファーストボールで再現。
走力がD(9)なのは意外と足が速いので。
特殊能力は、いくら投げても壊れないので怪我5、回復5。球速が遅いけど意外と三振が多かったりするので奪三振。根性は完投できるように。チームプレイはイメージ。

三橋

尚、野手能力は基本Eが平均値としています。あと走力は忠実に再現しても問題ないと思うので飛び抜けていたりします。

忠実に再現(連打や大量得点)しようとすると、投手>野手になるので、野手が若干強めになりましたが……

 

 

田島
弾道:2
ミート:B13
パワー:E70
走力:A15
肩力:B13
守備力:B13
エラー回避:B13
サブポジ:捕手、一塁
球速:135
コントロール:F
スタミナ:A255
特殊能力:チャンス4、左投手4、サブポジ4、盗塁4、走塁4、送球4、安定感4、AH、広角打法、流し打ち、固め打ち、粘り打ち、バント○、内野安打、連打、初球、チャンスメーカー、満塁男、サヨナラ男、逆境、ローボールヒッター、威圧感、いぶし銀、守備職人、人気者、積極打法、積極盗塁、積極走塁、積極守備、ムードメーカー、ムード○、4番○、意外性、対エース○、選球眼、チームプレイ○、フルカウント○、打撃信頼感、守備信頼感

 

面倒なので特殊能力から。天才なので、イチロー並みにいろいろつけてみました。サヨナラ男やいぶし銀はイメージですが。威圧感は、人気と同じと考えて貰って、シニアで有名だったので警戒されているというか、意識されてるという意味でつけました。
ミートや守備力がB止まりなのは、伸びしろを考慮してBに。でも13は強すぎかな? 12くらいが妥当だったかも。ただ走力は既にトップクラスなのでAにしました。走力は若いうちにトップにあがって、下降していくという偏見で。

田島






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.11 11:53:53



© Rakuten Group, Inc.