2082494 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

極上生徒街- declinare-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

矩継 琴葉

矩継 琴葉

サイド自由欄

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.10.02
XML
カテゴリ:アニメ全般

いきなり、ラッキーマンが始まったかと思った(笑)

大場さんの正体が不明なだけに、ガモウだからか?! と思いもした。 

 

ちなみに原作はよく知りません。

 

名前は聞いたことあるけど、始まった頃はジャンプからの卒業をしていた頃ですから

 

漫画を書く主人公を描いた漫画だということくらい←ごちゃごちゃw

 

 

 

俺、今年で24歳なんだよね

 

 

漫画家の夢を諦めて作家になるぞ! と考えているけど

 

 

今のご時世、何が売れるか分らないよね

 

ヘタウマってジャンルまで確立されたし

 

まぁ、俺は一般人に毛が生えた程度だけどw

 


探せば、30代や40代でデビューしてる人もいるし

 

 

挑戦もせずに諦めるのは――

 

 

本気で考えてみるか

 

 

 

そう言えば、昔、絵の上手い友達に組んでみないかと声をかけたけど

 

 

漫画家の夢を諦めて、世間に誇れる職業の道に行っちゃったけどね

 

頭は良かったのさ

 

 

知り合いに漫画家になった人がいるけど、売れないで画家に転職しちゃったみたい

 

 

同級生にも何人かいるけど、まだ読み切り程度しか書かせて貰えないらしい

 

 

 

主人公の伯父さんに近い話だけど

 

 

似たような動機を持っていたこともあったなー

 

 

 

アルバムに「これからも漫画を書き続けるんだぞ!」と書いて貰ったけど

 

 

 

彼女に振られてからは――

 

 

 

 

 

しかし今の10代は恵まれているよ

 

 

俺の時代はネットがあっても、PCの普及率なんて微々たるモノで

 

 

漫画の技術や描き方、道具、基本的なことは誰かに聞くか、本を読むくらいしかできず

 

聞くと言っても、そんな人は限られているわけで

 

 

ネットで見たり聞いたりできなかったから

 

 

大人になるまで、もしくは東京に出てくるまでデビューできないだろうと思っていたよ

 

 

ド田舎ってのは、そんなもんよ

 

 

 

と、半分くらい個人的な話になってしまいましたが

 

 

今回は主人公が漫画家になる切っ掛けと、後ろには下がれないような約束を好きな人としてしまう話でした

 

 

結構面白かった

 

安定感
星星星星星
(5)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.02 19:06:04
[アニメ全般] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.