019844 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃんずとまったりな日々

にゃんずとまったりな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

あちこちで地震・・・ 遊星。.:*・゜さん

後ろ足の使い方 プルートー☆彡さん

ねことパンの日々 もんどりあんさん
●好きを満たそう● 紫月密さん

プロフィール

とろ猫

とろ猫

コメント新着

とろ猫@ Re[1]:こなつのお腹のしこりの検査結果(10/23) 遊星。.:*・゜さん >ご無沙汰してます~ …
遊星。.:*・゜@ Re:こなつのお腹のしこりの検査結果(10/23) ご無沙汰してます~ こなつちゃんは元気に…
とろ猫@ Re[1]:こなつのお腹のしこりの検査結果(10/23) プルートー☆彡さん >めまい、大丈夫です…
プルートー☆彡@ Re:こなつのお腹のしこりの検査結果(10/23) めまい、大丈夫ですか? 季節の変わり目で…
とろ猫@ Re[1]:こなつのお腹のしこり3(10/09) プルートー☆彡さん >あらら、こなつちゃ…

フリーページ

2016.10.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


こなつのお腹にしこり1
こなつのお腹のしこり2の続きです。

こなつのお腹のしこりを切除するために
翌日朝9時に病院へ連れて行きました。

手術はお昼に行われ、
その日の夕方には日帰りできる割と簡単な手術です。

午後3時頃、病院の先生から電話があり、
「無事に手術が終わりました。目も覚めてます。」ということでした。

しかし、ホッとしたのもつかの間、
「実は、お腹の毛を剃った時に
右上にも小さなしこりがあったので切除しておきました」
と。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
左側のしこりだけでなく、右側にも、、
ということは、もう乳腺腫瘍は決定的だなと感じました。

ちなみに術後、検査結果がすぐにわかるものではなく、
検査機関に切除したしこりを送って返送されるまで
1週間後ぐらいかかるそうです。

夕方6時ごろ、こなつを迎えに行き、連れて帰りました。
が、自宅に着くなり暴れだし、大鳴きダッシュ
部屋中をウロウロ歩き回り傷の痛みを訴えていました。。ショック

そう言えば、痛み止めの薬も何ももらわなかったな。。。。(´ε`;)ウーン…

こなつがあまりにも鳴いてウロウロ落ち着かないので
痛み止めなどもらいないのか、病院に電話したんですが、

先生は「痛み止めは多めに打っていて、明日のお昼まで効果があるので
痛み止めはありません。動き回ると傷口が開くので
今日はケージに入れて動き回らないようにしてください。」
とのこと。

その日の夜はケージの中で1日中鳴いて
こじ開けて出ようと暴れてました。
その姿を見て、「痛い思いさせてごめんねごめんね」と
何度も何度もこなつに謝りました(´;ω;`)ウッ…

あまりにも痛がるので
手術しない方がよかったのかな・・ととても悲しくなりました。

翌朝、鳴きつかれたのか大人しく眠っていました。
トイレにもいかせないといけないので
ケージから出してもウロウロ歩き回ることもなかったので
そのまま出して、低めのベッドを作ってあげて寝かせました。

しかし、やはり傷が痛むらしく目が覚めると痛みを訴え、
鳴きつかれて寝るというのが3日程続きました。

私はその間ずっと
こなつに「ごめんね。ごめんね」と数えきれない程謝りました。

この時、もし検査結果が乳腺腫瘍でも
乳腺腫瘍の全摘手術をするのは諦めようという決心をしました
もう痛い思いはさせたくない、、、
痛がる姿を見たくない( ノД`)


次回へ続く



にほんブログ村
ランキングに参加しています手書きハート
よかったらポチっとクリックお願いします猫







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.09 15:36:17
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.