099844 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エステ&ヒーリング facilite  ファシリテ

エステ&ヒーリング facilite ファシリテ

aisatsu

はじめまして。。。ファシリテです。

自分がアトピーで困っていた経験からお肌には関心がありました。
ひょんなことから化粧品会社のエステシャンとして働くことになり、技術を身につけていきました。自分がアトピーだった事もあり、担当のお客様はお肌の弱い方、アレルギーの方が多く、本当に大変でした。
 でも、今思えばそんなお客様が私を育ててくださいました。ありがたいと感謝しています。。。。
 しかし、当時は大変で、何とかお肌をよくしたいと考えてお肌だけでは駄目だと身体の勉強をする事にしました。化粧品会社を辞めて三宮でお店をやり始めたのはそんな頃です。。。
 東洋医学、アーユルベーダ、ナチュロパシー、リンパドレナージュ、アロマテラピー、フィトテラピー、タラソテラピー等どんどん身体の流れを整えられるようになると、未病という病気未満の方や予防になればと考えが進みました。そして、雑誌にも取り上げられたりと、「きれいは身体で作られる」と考えていたのはそんな頃です。おかげさまで、お客様も口コミで大勢になり2軒のお店をしていました。。。そんな頃です、身体も整いお肌も改善された方がまたひどいアトピーに戻る。。。どーして!?

そうです。。ストレス。。。またまた課題をお客様が下さいました。

少し心理学もやってみました。そして、カラーセラピー、コスモセラピー等も取り入れていきました。そうして今はインナーチャイルドやヒーリングもやっています。。。。私はどこまで、、、と考えた事もありましたが、いつも私の前にはお客様がいて下さいました。そうして、後押しして下さいました。有難いことです。勉強嫌いの私がここまでこれたのですから。。。

こうした自分の得た技術を伝えたいと考えています。

お疲れをとりたい、きれいになりたい、ヒーリングしたいお客様、学びたいセラピスト、ヒーラー等どんな方でも大歓迎です。気軽に尋ねてみて下さい。。。。

TOPに戻る



© Rakuten Group, Inc.