134051 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆめ☆こうじょう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢向上

夢向上

カレンダー

2017.06.04
XML
カテゴリ:家族
東京での土日。とにかくゆっくりした。

先週から仕事が忙しくなり帰りも遅くなった。

金曜日は朝がしんどくて、午後から出勤にさせてもらった。

でも、仕事が終わったら22時を越えてた。

いろいろたてこんで、また、エネルギーをたくさん使うこともあって、

すり減らして、金曜日が終わったときは開放感よりも疲労感がカラダ中に溢れていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金曜日の夜、調子にのってワインを一杯だけ飲んだら、

土曜日の朝、頭が痛くてカラダが重たかった。

午前中は用事があって、午後からは東京のベイエリアを走ってきた。

いつもの、新橋→築地→晴海→豊洲→お台場→レインボーブリッジ→品川。

ゆっくり走ったけどなんかしんどい。カラダに鉛がついてるみたい。

そして、6km強、お台場までなんとか走りきって、そこで限界だった。

あとは、品川までは歩いた。

おかしいなぁ。2週間前は同じコースを走って余裕があったのに、

こんなにも劣化するのか・・・と思うとちょっと悲しかった。



でも、お台場から見る海、レインボーブリッジ、向かいのビル群。嫌された。

久々のランでカラダも喜んでいるが、、、刺激が強かったみたいで、

両脚がパンパンにはっている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜日は更に重たくなってた。頭痛がひどい。

両脚が筋肉痛。腹筋も腰も・・・。弱くなったもんだ。なんか悔しい。

朝はずっと横になってた。将棋を視ながらウトウトしながら・・・

さすがにそれではあかんと思ったので、夕方は近所の大きめの公園で

池に浮かぶスワンのボードをぼーーーっと眺めてた。

少しずつ頭痛も楽になる。

田舎にいたときは自然とかなんとも思わなかったのに、東京だとこういう緑や

自然の空間がとても癒される。貴重だ。



そしてスーパーで買い物をして、久しぶりにがっつり料理を作った。

構想も練って、下準備から時間をかけて、、、

そして、作ったカルパッチョ。




オリーブオイルに塩、酢、白ワイン、しょうが、醤油、わさびを少々加えて・・・

おいしかった。

1時間以上かけて作ったのに、、、食べるのは数分、、、苦笑

でも、なにかに集中することでリフレッシュできるし、カラダも軽くなる。

よかった、日曜日の最後に調子が戻ってきたよ。

また、しんどい1週間が始まるけど、1日1日あるいていこう。。。

僕は僕の責任があり、やるべきことがある。

必要とされることに感謝しながら、それをひとつひとつやってくだけ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.04 19:40:10
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.