276198 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トールペイント教室 "Fairyland"

トールペイント教室 "Fairyland"

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
すっかり引き篭もり生活が続いてしまい、出不精の私がますます出不精に・・・。

家にいても、何をする訳でもなく無気力のまま。

色んなことを考えてしまった。


私にとって、トールって何?
絵を描いたからって、それが何になる?
もう、十分すぎるくらい描いたではないか。
私には、もっとやるべきことがあるのではないのか・・・。
地震で小学校の校舎で怖い思いをした娘が言った。
「お母さん、まだ作品は描かなければいけないの? まだ増えるの? こんな家いやだ!」
この言葉に、凹んだ。
今回は、たまたま無事だったけれど、
私の作品は、邪魔である以外の何モノでもないという事実に悩む。
増え続ける作品は、いつか処分すべきなのだと・・・・

今まで心の何処かでトールに対して揺らいでいた気持ちが、
ここで一斉に吹き出してしまった。
トール漬けだった日々が、無駄だったようにさえ感じてきた。

いつか、筆を置く日が来るかもしれない。
でも、今はまだ もう少しやらせてもらっていいだろうか・・・


そんな葛藤が続く中、


昨日、生徒さんからメールを頂いた。


トールが恋しくて限界です。

教室の再開を待っていますって。


ありがたい事に、
私の描いた作品を気に入って、描いてみたいと思ってくれる人がいる。


大好きな作品を目の前にして、
描きたい気持ちがふくらんで、それがとても幸せに満たされることを
私が一番分かっているはずなのに、
このところ、負のオーラにすっかりやられてしまっていたようだ。




引き篭もりは良くない。

子供に強引に買い物に連れ出されたおかげで、やっと心も軽くなり

ショッピングに気持ちが弾む音符 単純なのよネぽっ




携帯ストラップとキーホルダーのこの子たちを見つけて癒される音符

DSCN6648.jpg


ハリネズミが、めちゃくちゃ可愛ゆす手書きハート

出かけるたびに、お金がバラバラとこぼれていく泣き笑い
       
これも、経済効果を上げるため、なんちって。

帰りに募金箱に義援金を入れて、

身動きの取れない被災者のことを思わずにはいられなかった。




今日もみなさまの無事を祈ります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.25 16:55:23
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.